« 記念すべき日! | トップページ | チューリップの歌♪ »

金曜日は要注意!

昨日の娘は、「パパと一緒に行く、ママは来んでいいよ。」なんてことを言って、張り切って靴を履いていました。
張り切りすぎて、途中で転んで、結局泣いてバスに乗っちゃいました。
でもバスが来ると、「来たきたー^^」と喜んでいました。

すっかり園に慣れた娘ですが、1週間くらい泣かずに登園して、午後保育になってから泣いて駄々をこねるお友達も居るみたいです。きっとずっと我慢していたんでしょうね~(>_<)
娘は遠慮無しに泣いてはき出せるから、楽でしょうね~^^;

お弁当が始まって、2日目。
時間があるようで、2:10にバスが到着するから、お昼を食べて一息したら、アッという間です。
息子も娘がいないと長く眠れるみたいで、ランチョンマットの2枚目をカタカタ仕上げました。
帰ってきた娘は、初めてズボンとパンツを履き替えてました。きっとお漏らししたんでしょう。
先週の金曜日は違う子の靴を履いて、かばんには違う子の上靴入れを入れてきていました。金曜日は要注意です!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そういえば、先日念願の薄型テレビを購入しました。

狭いマンション暮らしには大きすぎる感じがして、ひとりでせっせと部屋のレイアウト変更を頑張りました。

薄型テレビの設置の際に、電器屋の方からエアコンのクリーニングを勧められました。

我が家には3台のエアコンがありますが、予算の都合で2台を2万1000円でお願いしました。その他フィルターの交換などで、またいくらかかかりましたが、やはり、赤ちゃんのいる生活だから少しでもきれいでいたいという思いから奮発しちゃいました。

クリーニングは1台につきだいたい1時間位かかると言われましたが、2台のうちの1台が13畳用という大きなサイズだったため、全部で3時間くらいかけてクリーニングしてもらいました。
これで今年の夏は、冷房時に嫌なにおいなどに悩まされることもなさそうです。
電器屋さん曰く、3年に一度はした方がいいそうです。

Dsc00232_1 そして、今日は掃除機が大好きな息子のために、我が家のサイクロンクリーナーのフィルターも水洗いしちゃいました。
こちらは1ヶ月に一度はした方がいいみたいですけど、そうはいかないですねぇ・・・(反省)

|

« 記念すべき日! | トップページ | チューリップの歌♪ »

コメント

娘ちゃん、園に慣れるの早かったね。
よしよし(o^∇^o)ノ
それにしても、朝早いだけあって帰りも早いね~。
ウチは9時出発の3時半帰宅。
同じく弟は兄がいないとよく寝ます。
そして同じく掃除機好き!
しかし旧式・・・。
サイクロン欲し~い!

投稿: ちょの | 2007/04/21 18:12

■ちょのさんへ
そおーなんです。最初は園にいる間泣いてたみたいだけど、徐々に泣かなくなってきたみたい。
9時~3時半はちょーどいいね!

サイクロンは吸い込みいいけど、ゴミ処理が面倒だよ。毎回ゴミを捨てて、ちょっとブラシで掃除機を掃除しないといけないし、フィルターの掃除がまたやっかいで・・・
サイクロンを買うなら、やっぱダイソンがいいのかな?

抜け毛・・・私も息子を生んだ後、相当悩まされたけど、やっと最近落ち着いてきたところ。一時ははげるかと心配しちゃった(Q_Q)↓

投稿: fum | 2007/04/21 18:27

Mちゃん、慣れるがえらい早かったんじゃなーい(^o^)丿!?
そらなんて未だに幼稚園が 近づいてくると車の中で行きたくなーい(>_<)!って連発してるし…。

fumちゃん!薄型TV,ついに購入したんだね(^o^)丿いいなぁ~♪♪♪
何インチのを買ったの? 
場所を取らないからお部屋がスッキリするんだってね。
うちは今のTVが壊れたらって思ってるけど…。他の家電だ次々ガタがきてるけど、TVだけはしぶとく動いてるぅぅ~(~_~;)(笑)
エアコンのフィルター掃除も済ませ…夏を迎える準備はバッチシね(^_-)fumちゃんち、気持ちがよさそぉ~>^_^<

投稿: ちぃ~♪ | 2007/04/24 10:02

■ちぃ~♪ちゃんへ
大泣きしたのに、最近は土日でも幼稚園に行きたがってるよ。
幼稚園に行くと先生が遊んでくれるもんね!
そらくんも、一時のことだよー、きっとママに甘えてるんだね!

薄型はビエラの42インチ買っちゃったよ。
狭いリビングにはでかすぎたよ。
だから移動させて、隣の部屋からも見えるようにしたよ。
このパソコン席からも見たかったしね~。ちょっと模様替えに満足してるよ(^_^)v
うちも次々と出費がかさんでるよ。
ちぃ~♪ちゃんとこは冷蔵庫が壊れてたよね(>_<)
しばらくTVは我慢だね。。。

投稿: fum | 2007/04/26 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/6155935

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日は要注意!:

« 記念すべき日! | トップページ | チューリップの歌♪ »