« ご無沙汰です | トップページ | 育児サークル卒業 »

押し車

うちの息子は、どうも足腰が強いようです。
つかまり立ちをしても、娘はよく後ろに倒れていたのですが、息子は全然倒れなくて、そのまましゃがむことができたり、前にしか倒れなかったり、男はやっぱり違うなぁ~って思います。(←男と女の違いだけではないのかもしれませんが・・・)

Dsc06159

ついに、押し車も押せるようになりました。娘はなかなか歩かなくて、1歳くらいで押していた記憶があります。Ioralinelong_3

そして、我が家の新車購入ですが、やっと決まりました。

7人乗りミニバンというのが、最優先で探しました。
それで、最終的に、同じTOYOTAの7人乗りのミニバンの『ウィッシュ』か『アイシス』かで迷い、後部座席が自動スライドドアになる『アイシス』に決定しました。(ふたつの違いはそれくらいでした)

スタイルや価格で色々迷ったんですが、結局使いやすさ重視で、『アイシス』になりました。やっぱり乳児がいると、後部座席で抱っこして乗っている時に、「ドア開けて欲しい~」と思うことが非常に多くって、しかも駐車場とかでは大きくドアを開けることも難しいことが多いですよね~、そういう時はやっぱり自動ドアでスライドドアだと便利かなと思い決定しました。

個人的には、スライドドアはあまり格好良くないので好きではないのですが、もうHONDAの『クロスロード』が買えない時点で、スタイルはあきらめてしまいました^^;
これから10年間くらいは乗るかな~?頑張ってきれいに使いたいです。

|

« ご無沙汰です | トップページ | 育児サークル卒業 »

コメント

すご~い!!才才-!!w(゚o゚*)w
なんだか急に大きくなったような気がするね。

投稿: ちょの | 2007/03/17 19:28

■ちょのさんへ
そうですか?なんか体重は随分重くなった気がします。
おんぶして家事をやっていると、次の日体じゅうが痛いんです><
最近、後追いがひどくなって、私を見つけては泣いたり、足につかまり立ちしています^^;

投稿: fum | 2007/03/18 01:11

こんばんは♪
おぉー^^息子クン、随分しっかりしましたね!
男の子らしさがアップした感じです。
女の子と比べると、やっぱり体つきはしっかりしてますよね~。
たくましいですよ!

車、決まったんですね~^^
『ウィッシュ』か『アイシス』・・・我が家も夫婦で、
どっちかかなぁなんて話していたことがあります。
うちは、もうしばらく先になりそうですが・・・
娘が、次に買うのはスライドドアの車がいい!!
と強く希望しているので、そこは外せそうにないです^^;
もう納車は済んだのかな?
新しい車、楽しみですね♪
羨ましいわぁ~^^

投稿: satomi | 2007/03/19 20:00

■satomiさん、こんばんは。
息子はすっごいしっかりしていますよー。
もっと小さい時から、顔つきもませているので、知らない人が見て、よくびっくりしています^^;

車、今月末に納車です~^^ 楽しみ♪楽しみ♪
娘ちゃん、スライドドアの車がいいだなんて、よくわかってますね~*_* それだったら、『アイシス』ですよね!うちとお揃いでどーですか??
うちの娘は、車が新車に変わることすらイマイチピンと来てない様子です。
また乗り心地ご報告しますね♪

投稿: fum | 2007/03/20 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/5720666

この記事へのトラックバック一覧です: 押し車:

» ローン比較検討サイト [ローン比較検討サイト]
新車購入に向けてローンを比較検討するサイトです。審査が早くて低金利の金融機関はどちらでしょうか!? [続きを読む]

受信: 2007/03/17 18:17

« ご無沙汰です | トップページ | 育児サークル卒業 »