« 再びスモック | トップページ | ご無沙汰です »

つかまり立ち!

「つかまり立ち?」から早2週間経ちました。
ほんと、最近時の流れが早くってびっくり!!年取ったからかなぁ・・・

Dsc06091 あれから、息子は立ちまくりです。まぁ自分では立てないのですが、抱っこから下ろしても座ってくれません。ひざをピーンと伸ばして、仁王立ち。
座らせようと、頑張っても無理で、結局寝かせるしかない・・・

Dsc06090 何かつかまり立ちできそうなモノを見つけると、キャッキャ言いながら立っちしていたり、娘の肩や、私の膝で立っちしまくっています。

息子は1番の早起きで、目覚まし不要の6時起きです。
私は毎朝、お腹や頭につかまり立ちされながら、起こされていますヾ(℃゜)々

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

離乳食もやっと、おかゆをパクパク食べてくれるようになりました。
新しい食材だけをあげると、ペッペするので、おかゆと混ぜてあげています。

一人目の時と違って、ゆっくり作る余裕もないので、超手抜きだし、進み方も遅くなっちゃいました。

Dsc06092_2実家から、野菜がいっぱい送ってきたので、にんじんを茹でてペーストにして冷凍しました。お粥と混ぜると甘みも出て、おいしいみたいです。
毎回横取りしていた娘は、野菜がはいりだして、ちょっと敬遠するようになりました^^;
でも以前と違って、嫌いなモノもたまーに頑張って食べるようになりました。たまーにですけどね~。

まだまだ離乳は初期段階だけど、後追いが始まったり、色んな声を発したりと、どんどん成長しています。
あまり家にいないパパの顔を見ても、いっつもニコニコ愛嬌よく笑ってくれるし、主人も娘も私も、息子のおかげで、毎日癒されてます^^

|

« 再びスモック | トップページ | ご無沙汰です »

コメント

息子ちゃん完全に立っち時代到来だね~(*^-^)
常に視線が上に向いてて、益々広がっていく世界にワクワクしているみたい('-'*)フフ

投稿: ちょの | 2007/03/06 23:07

こんばんは~。
息子クン、しっかりしてきましたね!
お顔もお姉ちゃんに似てきたかな?
これから、もの凄い勢いで動き出しますよ~^^;
もう、益々目が離せませんね!

我が家も、ほんのちょっと前までは、息子は癒しの存在だったのに。。。
今、2歳を過ぎて、イヤイヤ!!がすごいです><
朝から晩まで疲れます・・・^^;
fumさん、この一番可愛い時期をしっかり堪能しててね!!

投稿: satomi | 2007/03/06 23:55

■ちょのさんへ
ほんと、たっちが大好きで、私の足にまとわりついたりしています。
でも今が一番かわいい時ですよねぇ。。。
お互い、このかわいさを満喫しましょうねぇ~^^

投稿: fum | 2007/03/09 16:36

■satomiさんへ
息子は、身体もホントにしっかりしてきました。女の子と違って堅いから、少々ひっくり返っても、「がんばれー」で終わります^^;
確かに、今が一番かわいい時ですよねぇ^^
satomiさんちの息子さんもイヤイヤ時期到来ですか・・・
成長の一環とわかっていても、毎日一緒にいるとストレス貯まってきますよねぇ。でも、その息子さんが幼稚園に行き出すと、ほんと一段落つきますよね^^ それまでお互い頑張りましょう!

投稿: fum | 2007/03/09 16:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/5587769

この記事へのトラックバック一覧です: つかまり立ち!:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず~~っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007/03/06 09:55

» 井上真央のブラズリの瞬間画像!「花より男子2」のヒロインが [井上真央のブラズリの瞬間画像!「花より男子2」のヒロインが]
彼女を一躍有名にしたのが、子役時代の昼ドラマ『キッズ鐔ゥΕ€次戞�TBS )。99年より始まったこのシリーズはパート5まで続く人気作品だった。その後も多くのドラマ、CMで存在感を発揮している。 [続きを読む]

受信: 2007/03/06 12:50

» ブログカスタマイズ情報vista使用にしちゃおう [ブロガーで行こう!!]
ブログをvista使用に改造!?これで注目度もUP↑ [続きを読む]

受信: 2007/03/17 19:02

« 再びスモック | トップページ | ご無沙汰です »