« イチゴ狩り☆ | トップページ | 洗濯機が(゜◇゜)ガーン »

子連れOKの歯医者さん

先日、ガムを噛んでいたら、奥歯の詰め物が取れてしましいました(゜◇゜)ガーン

乳児や幼児がいる時に、歯医者さんに行くのは、映画を見に行くのと同じように難しいことです。
あわてて、ママ友達に電話して、いい歯医者さんはどこ?と聞くと、いつも娘のフッ素コートで行っている小児歯科さんを紹介されました。

そこは、基本は子供の歯医者さんなんですが、特別に子持ちのパパママも看てもらえるし、子連れでもOKとのこと。

子連れOKという歯科はなかなかないし、いつも行っているところだから、先生や助士のお姉さんもよく知っているので、早速二人を連れて行きました。
そこは、先生が一人で、歯科助士のおねえさんが4,5人いて、子連れの場合は、比較的暇な時間を予約してくれます。
その日は、娘は自分が治療されるかのように泣いて、私のお腹にまたがって、私が診察されるのを見ていました。息子はベビーカーで熟睡状態で、診察が終わるまで寝ていました。

そして今日は2回目の診察で、特に治療はなく、歯のクリーニングをやってもらいました。娘は前回で慣れていたみたいで、今日はおねえさんが用意してくれたブロックで遊び、息子は眠たい時間だったので、ずーっと別のおねえさんが抱っこしてあやしてくれてました。
先生も子供好きで、息子をあやそうとしてくれたんですが、おじさんなので泣いてダメでした。やはり、息子も若い女性ならいいみたいです^^

こんな風に、子連れで診察してくれる所って、ほんとに貴重です。
しかも、先生も歯科助士のおねえさんらも好意的な感じで、遊んだりあやしたりしてくれる本当に良心的な歯医者さんです。
これから、いつまで広島にいれるかわかりませんが、いる間はずーっとお世話になろうと思いました。
子育てを頑張っているママ達のために、もっともっと、こんな歯医者さんが増えたらいいなぁ・・・

|

« イチゴ狩り☆ | トップページ | 洗濯機が(゜◇゜)ガーン »

コメント

うんうん!!!!!!わかるよっつ(゚-゚)
うちも福岡にいた頃は身内もいなかったし、子供を預けるところもなかったから病院通いは大変だったよ(~_~;)
ましてやfumちゃんはお子ちゃま二人連れだもんね。
ママも診てもらえる親切で安心な小児歯科♪…良心的で有り難いね!
同じ治療費払うなら断然!こんな病院&歯科がいい!!!…(^^)
ももちゃん、確かチョッと前までは白衣の先生がお気に入り☆じゃなかったっけ!?

投稿: ちぃ~♪ | 2007/03/24 23:27

私も気になってる歯が1本あるの!
しかし、なかなか歯医者さんに行けず。
こんな歯医者さんが近くにあれば、すぐにでも行きたいわっ!

投稿: ちょの | 2007/03/25 00:16

■ちぃ~♪ちゃんへ
ほんとに、ココの小児歯科はありがたいよ~。
きれいで最新式な病院じゃないけど、先生も歯科助士さんも気さくな感じで、話しやすいし。
娘は今も先生大好きだよ~。でも慣れるまでは泣くのよね~。

投稿: fum | 2007/03/25 12:33

■ちょのさんへ
やっぱり乳児がいると、預けるのも難しいし、なかなか行けませんよね~!
小児歯科が大人を看てくれることもあるかもしれないので、近所の小児歯科さんに聞いてみては??

投稿: fum | 2007/03/25 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/5796004

この記事へのトラックバック一覧です: 子連れOKの歯医者さん:

» 「口内炎」は歯ブラシに気をつけて! [歯科医院レポート@歯科事務長が歯科のこと教えます。]
口の中の粘膜や舌に起こる症状を総称して、「口内炎」というのはご存知でしたか?もっとも多いのが「再発性アフタ」と呼ばれるもので、直径5ミリ程度の白い潰瘍が繰り返し起こります。1週間ほどで、自然に治る場合がほとんどであまり心配はいりません。「口内炎...... [続きを読む]

受信: 2007/04/01 02:20

« イチゴ狩り☆ | トップページ | 洗濯機が(゜◇゜)ガーン »