« 押し車 | トップページ | 春風~ »

育児サークル卒業

今日は娘と行っていた育児サークルのお別れ会でした。

広島に来てから、早2年、こっちには全然友達もいないし、娘にも友達を作りたいと思って、すぐに育児サークルに入りました。それから2年・・・

最初の頃は、まだ午前中眠くて、結構泣いていることも多かったし、私にべったりひっついて、離れませんでした。
息子が生まれる頃に、5ヶ月間お休みしたりして、また行くのが嫌になったりしたして、二人連れて行くのも大変でした。
今でも、他の子供達の輪にはなかなか積極的には入らなかったり、絵本には無関心だったりするけど、最初と比べると、元気に遊んでくれるようになりました。
サークルで一緒だった同級生のお友達も、ほとんど同じ幼稚園の同じクラスにいるので、私としても心強いし、続けていて、よかったぁ~と思いました。

最近、娘はサークルでお気に入りのお母さんを見つけました。
1歳と4歳の男の子のお母さんで、私と同じで兄弟二人連れての参加です。
今日もその人を捜してキョロキョロしていました。私が「○○くんのママは、あそこにいるよー」と言うと、ニヤ~と笑って、トコトコ歩いて膝に座らせてもらいます。
いつも他のママとかだと、「ママがいい」とか言うくせに、このお母さんにはべったり甘えてます。そのお母さんは二人の息子さんと、うちの娘の世話で大変です^^;
でもそのお母さんは違う幼稚園だから、今日でお別れです。娘はわかっているのかなぁ・・・わかっていないよなぁ・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近、息子がずっしりくるので体重をはかってみました。前回量った時は、6ヶ月健診の時で8.3キロでした。

息子・・・9キロ(←標準でした)
娘・・・・13.6キロ(←標準でした)

娘はずっと13キロくらいだったから、こんなもんだろうと思っていたけど、息子は9キロにもなっていました。でも10キロになるのも時間の問題ですよね!

Nec_0011_1  昨日は初めてのブランコに挑戦しました^^
いっつもお姉ちゃんが乗っているのを、うらやましそうに見ていたので、とってもうれしそうでした♪

|

« 押し車 | トップページ | 春風~ »

コメント

娘ちゃんの第一回目の巣立ちですね。
これからはきっと目を瞠るように成長していくんだろうね。
息子ちゃんも9キロになっちゃったの~!おんぶ紐が肩に食い込む重さだよね(゚ー゚;Aアセアセ
光は8.8キロチョットだけどかなりきついもん。
う~ん、ブランコにご満悦の息子ちゃんイカスぅ~!

投稿: ちょの | 2007/03/20 11:24

こんにちは~^^
2年間、fumさんも娘ちゃんも頑張ったんですね。
2年って凄いですよね。
きっと、いっぱい成長したんですよね。
次は、幼稚園でまた大きく成長する娘ちゃんを見守ってあげてください^^

息子クンも、もう9キロかぁ。
段々抱っこもおんぶもしんどくなりますね><
鍛えられるわぁ^^;

投稿: satomi | 2007/03/20 12:59

やっと、やーーーーっとPC接続完了してfumちゃんの近況見れてます(^o^)丿
いつの間にやら…たろーくんもあかちゃん期を脱出してお兄ちゃんになってるね(^^)(^^)♪ビックリ!!やっぱり顔立ちはパパ&ママ似でハンサムだよぉーーー!
アンパンマンのブランコにしっかりお座り出来てるし~>^_^<
確かそらやももちゃんの時ってこの時期は怖くてこんなことさせられなかったよね!?やっぱり二人目は育児にも度胸がつくのかな~(^^ゞ?
育児サークル。卒業おめでと~☆2年間も通ったサークルなら愛着もあるでしょ?広島デビューの頃からだからfumちゃんも色んな思い入れがあるんじゃなーい!?。
サークルの仲良し友達と一緒に幼稚園に行けるのはfumちゃんにとってもももちゃんにとっても心強いことだよね(^^)私なんてだぁ~れも知り合いが居ない状態での入園式だから…心配だよっっ(゚-゚)

投稿: ちぃ~♪ | 2007/03/20 14:48

■ちょのさんへ
娘も私もホントにこの2年間で成長させられました^^;
子育てって、ホントにホントに大変なんだなぁ~って実感しました。
これからも、娘の成長と共に私自身も成長していけたらなぁって・・・無理かなぁσ(^◇^;)
息子もおんぶで寝られると、ホントに思いですよー。下ろすと起きちゃうし(--#)

投稿: fum | 2007/03/20 14:48

■satomiさんへ
幼稚園での娘の成長を期待しすぎるほど期待しているんですけど、大丈夫でしょうか???
早生まれだし、おしゃべりもまだ全然ダメだから、心配だらけの入園です。
息子も順調な成長で、夜泣きも活発だから、私はどんどんやつれていってます。。。(/_;)

投稿: fum | 2007/03/20 14:52

■ちぃ~♪ちゃんへ
同じ時にブログ見てるー(^-^) 今上のコメント入れたら、ちぃ~♪ちゃんのコメント入っていて、ビックリしたよ。
やっとPCつながったんだねぇ~お疲れさまー!ホント引越は疲れるよね~(>_<)ゞ
でも、いっぱい垢を落とせたんじゃないかな?心機一転がんばってね♪

サークルのママ達とは、これからも幼稚園でお世話になるし、きっと何ヶ月後かに息子でまたサークルに復帰予定だから、私自身は全然お別れーって感じじゃなかったかな~?これで、また転勤とかだったら超さみしけど。それはなかったみたい。でもいつまた転勤が訪れるかわからないけどね~。
ちぃ~♪ちゃんも、早く沖縄に慣れて、楽しいお友達見つけてね♪でもちぃ~♪ちゃんなら、どこででも楽しい友達見つけれるって思うよ~。お互い初めての入園頑張ろうね!

投稿: fum | 2007/03/20 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/5749094

この記事へのトラックバック一覧です: 育児サークル卒業:

» 携帯アフィリエイト完全攻略マニュアル [携帯アフィリエイトで確実に稼ぎたい人に・・・・]
双子のママが育児の合間に編み出した確実携帯アフィリエイト、主婦が家事の合間にらくらく稼ぐことができる、誰でもどんな状況下でもできる究極の携帯アフィリエイト [続きを読む]

受信: 2007/03/20 16:57

» 食事制限不要、リバウンドなし、お肌のキメも美しく〜 [食欲抑制効果No1の今話題のダイエットサプリ]
今なら3000円安く買えます!天然成分でできていて、食事制限を必要とせず今まで通りの生活のまま、特にエクササイズ等をする事もなく、あなたの身体をトータルに健康にして体重を減らしてくれます。育児中でも、かんたんに5kgダイエットできました。 [続きを読む]

受信: 2007/03/22 22:26

« 押し車 | トップページ | 春風~ »