« お雛飾り | トップページ | 念願の釣り?? »

お座りの気配・・・

Dsc06004_1最近、息子がおすわりしそうな気配です。
でも頭が大きいので、まだちゃんとお座りできませーん。
自分で座れてもきっと、前後左右にぐらりと倒れると思うのですが・・・
お風呂上がりで裸の状態だと身も軽いのか、昨日一瞬お座りしていました。
一瞬座って、後ろにぐらりと倒れましたけど・・・^^;

ハイハイもドンドン早くなりました。
お目当てのものを見つけると、一瞬で進んでいるのにビックリすることがあります。

でも、離乳食の方が全然進んでいません。
今、風邪をひいているというのも原因の一つかもしれませんが、、、

まず、口を大きく開けない → だからスプーンが入らない → ご飯を入れてももぐもぐしない → 食べるのが遅くなる → いつの間にか娘が食べている(^_^;)ハハハ

こういうことが原因で、なかなか順調にいきません(T_T)
娘の時は大きく口を開けて、どんどん食べてくれたので大違いです。
だから、今日は娘の分もおかゆをたっぷり用意して食べさせ始めました。
でも、あいかわらず食べるのが遅くって、ついに娘が息子のおかゆを「ジャーして」と言って、自分のお皿に入れちゃいました。
(あーあ、また取られた )と思っていたら、娘は息子の口に「あーんして。」と言って入れてくれました^^ たぶん自分もあげたかったんでしょうね~
やっぱり優しいお姉ちゃんでしたー(≧∀≦)/

今日は天気もイマイチだし、みんな風邪をひいているので、午前中から押入整理にいそしみました!(^^)!

息子が生まれてから、ずいぶんと部屋の中も散らかり、荷物も増えてきて、片付けたいけど片付けるところがなーーーい(*/□\*)うわぁ~ん
という状態・・・

何か画期的な解決法はないものかと考えても、やっぱり要らないものを捨てるしかない。
今日は重い腰を上げて、押入の整理を頑張りました。
でも片付ければ片付けるほど、散らかるのが私。
午前中から始めて、夕方の今やっと、片づきました。

で、捨てれるものと言えば、主人が買っている単行本(推理小説)の山くらいです。
捨てるのももったいないので、実家の父親に送るか、リサイクルショップに持っていこうと思いました。

結局あんまり成果は無かったけど、衣類やかばん、布の整理なんかができてスッキリしました。
その間、息子は鼻水ダラダラ出しながらゴソゴソして、娘はシルバニアファミリーの人形を裸にしたりしながら、遊んでくれていました。
やっとのことで、二人ともお昼寝ですzzz

|

« お雛飾り | トップページ | 念願の釣り?? »

コメント

整理整頓お疲れ様です。
ブログを読みながら、私もチラリと押入れを横目で・・・。
息子ちゃんお座りもうすぐだそうですね。
明日には何気に座ってたりして。
最近1日の変化が大きいでしょ!
ウチはやる気なしです(-。-;)
アニはやきもきしているみたいですが・・・。
お座りして、見上げられたら、たまらなくかわいいですよね~。
ゆっくりでいいよと言いつつ、成長はやっぱり楽しいo(*^▽^*)o~♪

投稿: ちょの | 2007/02/10 18:48

やっぱり優しいお姉さんですね。
それにしても、息子さんドンドン成長していますね。お座りが出来るようになったら何かと楽になるんでしょうね。

投稿: パパン | 2007/02/10 21:28

あ、デザインがバレンタインになってる!

投稿: パパン | 2007/02/10 21:31

たろーくん!!初☆お座りおめでとう~\(^o^)/
うおぉぉーーー!たろーくん。エロイぞっ(^.^)
スッ裸だということで身軽だったのかもね(^^)
この頃って成長が早いからついつい見逃してしまいそうだけど…。偉いよ!ちゃんと観察?してて~。
ももちゃんがたろーくんの離乳食まで食べちゃうなんて(@_@)やっぱりももちゃんの胃袋は素晴らしいよ☆

投稿: ちぃ~♪ | 2007/02/11 17:00

■ちょのさんへ
そーなんです。昨日の夜にはお座りしたんですよ。
ブログで書いた日にお座りできたから、ビックリしました。
あっ、でも長時間お座りは無理みたいです。。。なんせこの頭ですからσ(^◇^;)
ほんと毎日ドンドン成長して言ってる感じですね♪

投稿: fum | 2007/02/11 19:52

■パパンさんへ
そうなんです。ついにこの日の夜にお座りしたのですが、座ったら座ったでごろーんってひっくり返るから、それで泣いたりしています。安定するには、もう少しかかりそうです。。。
まぁまだ座りたてなんで、しょーがないですよね^^

そうそう、気分はバレンタイン★
デザインは替えても、もうときめかないなぁ・・・(-。-;)

投稿: fum | 2007/02/11 19:55

■ちぃ~♪ちゃんへ
この後もお座りちゃんとできたんだよー!!
ダンナが帰ってきてから、やったんだよ。ちょっと父親孝行(?)
その後、ビデオ構えてたんだけど、ビデオ構えるとやってくれなくって・・・

投稿: fum | 2007/02/11 19:58

息子クン、立派になりましたねー^^
うちの息子も頭が大きくって><
お座りしたの、9ヶ月でしたよ。。。
娘は、4ヶ月の終わりにお座りしてたので(寝返りもできないうちから!)楽だった分、息子はお風呂が面倒でした。
ちょっと座ってくれれば楽なのになぁって^^;
ハイハイも早くなって、これから益々楽しみ&目が離せないですね!

娘ちゃん、やっぱり女の子!!
お母さんの真似してお世話したいんですよね^^
微笑ましいわ~。


投稿: satomi | 2007/02/12 09:05

■satomiさんへ
娘さん4ヶ月でお座りしてたんですか???すっごい早くないですかーーー???ビックリです。
ほんとお座りしてくれると、お風呂が楽になりますね♪
今はまだお風呂のマットに寝ているので、掛かり湯がバシャバシャかかってかわいそうです。。。それでも、今日はそんな中眠かったのか、寝ていました^^;
娘は、世話好きで私のマネばかり。。。うるさくて、「もー自分のことしなさいよー」という私の口癖が、娘にうつっています。

投稿: fum | 2007/02/12 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/5289094

この記事へのトラックバック一覧です: お座りの気配・・・:

« お雛飾り | トップページ | 念願の釣り?? »