« お座りの気配・・・ | トップページ | 座った!座った! »

念願の釣り??

今日は、娘がこの春に通う幼稚園の作品展がありました。

バザーや、ゲームや出店なんかもあるということで、さっそく張り切って行きました。
(携帯の写真なので、写りが悪くてすみません…>_<…)

P1000995_1 雰囲気が違うと泣き出す娘だから、ちょっと早めに行って、場を慣れさせないといけません。
案の定、着いて早々泣き出して、「だっこしてー」です。

まずはバザーを覗いて、安いタオルなんかを少し買いました。
その間、息子はベビーカーで寝ていたので、近くに置いておいて、ぐずりっぱなしの娘を連れていたので、売り物の商品を2点も破壊してしまいました(>_<)ゞ
・・・・・・・・・・・・・・・・・すみませんでしたm(__)m

次に幼稚園で必要なハンカチ紐を買いました。
みんな手作り商品で、私も自分で作るのに、参考のために買いました。

P1000996_2 しばらくすると娘も場慣れしたみたいで、ほっとしました。
慣れたところで《わなげゲーム》に挑戦!!
3本中、2本入ったので(ちょっと近くで投げすぎたかな?)、おやつ2個ゲットです。
おやつは、うまか棒が段ボールいっぱい用意してありました。
食いしん坊の娘はさっそくかじり始めました^^;

P1000997 その後は、教室での「パネルシアター」を見て、《つりゲーム》です^^
NHK「おかあさんといっしょ」のスプーとジャコビ(わからない方、すみません)がつり好きで、娘も家で長い棒を振り回していたんですが、最近危ないので、取り上げていたところです。
娘は最初、反対の方向を向いて座って釣り始めたので、「反対、反対」と言って、やり直し。念願の釣りだから、味わってゆっくりやって欲しいと思って眺めていたら、ようやく釣れました。

P1000999釣れた時には「やったーー!!」と叫んで喜んでいました\(^O^)/

その後は、友達が食堂のおばさんをしているとのことだったので、フランクフルトやサンドイッチ、おにぎり、おしるこを食べて帰りました。どさくさに紛れて、端の方で息子への授乳もしちゃいました^^;(←かなりおばさん化してるなぁ・・・)
最初は少なかったのに、帰るお昼頃には、大勢の家族が作品展を見に来ていました。

P1001000 息子を連れては大変だったけど、娘と一緒に、「きょうは、たのしかったね~」と言って帰りました。

春からは幼稚園生★泣き虫な娘が早く慣れることを心から祈りました

|

« お座りの気配・・・ | トップページ | 座った!座った! »

コメント

作品展、fumさんも娘ちゃんも楽しめたようで良かった*^^*
釣りしてる娘ちゃん、なかなか様になってる!!
釣れた時の笑顔はスバラシイ♪
本当に嬉しそうですねー^^

来年は我が子の作品もココに・・・と思うと、感慨深かったりしますよね。
ほんと、楽しみですよね~。
春から、きっとしばらくは毎朝娘ちゃんの鳴き声が響き渡るんでしょうけど^^;
一日でも早く慣れて、先生やお友達と楽しく過ごせるようになりますように。。。

投稿: satomi | 2007/02/12 09:11

春から年少さんなんですね。
そういえば、ウチの長男も不安そうな顔でバスに乗り込んでいたことをおもいだしました。
でも心配要りませんよ~。
今では、私に「あっかんべ~!」をしながら、鬼の手から逃げられたとでもいうような顔をして、毎日楽しそうに登園していますから。

投稿: ちょの | 2007/02/12 10:17

■satomiさんへ
ホントに、春からココに通うんだっていう実感が無くって、あと1ヶ月ちょっとだというのに・・・少し不安です。
作品展もすっごい上手でビックリです。うちの子はちゃんとできるのかなぁ~なんて、親が不安に思ってばっかじゃダメですよね~。
泣き虫で、甘えん坊の娘はいつになったら、慣れるのか。。。でも結構慣れたらあっさりだったりもしそうなんですけどね^^;

投稿: fum | 2007/02/12 21:15

■ちょのさんへ
息子さん、あっかんべーして行くんですね~^^頼もしい!!男の子はそれくらいでないと^^
うちの娘は、泣き方が尋常じゃないので、泣く分には全然かまわないのですが、お世話される先生方がすっごい大変そうです^^;
連れて帰らされていたりして・・・春になって、どーなることか。。。

投稿: fum | 2007/02/12 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/5302720

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の釣り??:

« お座りの気配・・・ | トップページ | 座った!座った! »