« 黙らせる方法★ | トップページ | つかまり立ち? »

布大好き

今日、いつも布を買っている『Rick Rack』さんから、予約していた生地が届きました。

とってもいい生地ばかりで、ハサミを入れるのがもったいないなぁf(^ー^;

なんて、生地ばかり買って、なかなかモノになっていない私。
子供服は作っても作っても、成長と共に小さくなるばかりだから、そろそろ自分のモノでも作りたいなぁ・・・なんて思っています。

でも大人服って、結構生地がいるから、失敗しそうで勇気いるんですよねぇ~^^;

それにまだまだ幼稚園グッズも作らないと、スモックを作り直したり、お弁当袋&コップ入れ、それにランチョンマットとハンカチ紐も残っている。。。宿題多しだー(゜◇゜)ガーン

99088zi0_2← インターネットのSHOPでかわいい「お弁当袋&コップ入れ」を見つけました!

こういうの作りたーいって思ったけど、幼稚園児にはちょっと大人っぽすぎるかなぁ・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Dsc06065 今日のおやつはチョコレートケーキ。

スポンジはスーパーで無添加のものを購入。
こういうスポンジは初めて買ったけど、ちゃんと二つに切り込みが入ってるんですね^^

476288_a_1クリームはHERSHEY’®Sのチョコレートホイップを使ってコーティングしてみました。

スポンジが市販のケーキに比べると、堅かったけど、手抜きケーキにしてはなかなかいける(^_^)b

|

« 黙らせる方法★ | トップページ | つかまり立ち? »

コメント

こんばんは♪
『Rick Rack』さんの布、憧れです><
未だ買ったことない私。。。
そう!良い生地って、お値段も張るし、ハサミ入れるのに勇気が要りますよね!!
分かるわぁ。何が出来るのか、楽しみ♪
「お弁当袋&コップ入れ」可愛い^^
花柄だし、幼稚園児でもま~ったく問題ナシですよ~。
娘ちゃんが気に入ってくれたら、それでいいと思います^^

HERSHEY’®Sのチョコレートホイップ、同じものが冷蔵庫に入ってるわ^^;
バレンタインにケーキを!と思ったけど、路線変更したので。。。
そのうち、何か作らなくっちゃ!
いつも、忘れて期限切れ~ってことが多いので、早めに!!

投稿: satomi | 2007/02/19 00:39

■satomiさんへ
ほんと、『R/R』さんはいい生地ですよ~
でも、予約で買っちゃうと、2.3ヶ月後に届くから、その時の作りたい気分と変わっていて、イマイチ作る気がわいてこないんですよ~(>_<)
しばらく予約注文は控える予定です・・・

チョコレートホイップいいですよね♪
今日スーパーで初めて見ました。簡単にチョコホイップができるし、味も砂糖を少し加えましたが、おいしかったですよ。
我が家はハンドミキサーがないので、ホイップするのが疲れます。ちょっと大きめの泡立て器が欲しいなぁと思いました。

投稿: fum | 2007/02/19 02:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/5392378

この記事へのトラックバック一覧です: 布大好き:

« 黙らせる方法★ | トップページ | つかまり立ち? »