« パパと一緒に | トップページ | お座りの気配・・・ »

お雛飾り

節分を過ぎたら、だいぶ暖かくなりましたね~。
うちもやっとお雛様を飾ることができましたヽ(^0^)ノ
昨年色々迷ってうちの親に買ってもらった木目込み人形。
転勤族なので、できるだけ小さいものを選ぼうとしたのですが、人形自体は木目込みで小さいのですが、うちの親が15人雛がいいというので、これにしました。

Dsc06008 お雛様を飾るに当たって、朝から部屋のレイアウト変更です。
和室に置いている和箪笥の上がお雛様の飾り場所に指定しているんですが、今家族で和室に寝ているので、寝る部屋に飾るのも嫌だったので、思い切ってタンスごとリビングに移動させました。
こういう大変な作業をしていると夫婦で口げんかが発生します(-_-;)
むかついたので、私と子供達とでパンを散歩がてら買いに行っている間に、主人が頑張ってお雛様を飾ってくれていました。どうも罪滅ぼしのようです(^_^;

お雛様を見た娘は、「やったー!! 一緒ね~、おかおまっしろー^^」
どうも最近テレビのCMや色々なところでお雛様を見ていたので、家に同じのあったと、とっても喜びました。
「ちーずしよーかっ!!」と写真撮影までせびりました。

++++++++++++++++++++++++

Dsc05995 最近、娘はボタンを上手に留めることができるようになりました^^
ボタンを留めることに興味を示してからは、私の洋服にボタンがある度に留めたりはずしたり、すっごいうるさくてはらいのけていました^^;
あとは主人の脱いだスーツのボタンを留めていたり、部屋干ししているカッターシャツのボタンも椅子に上ってまで留めています。着る時になって気づく主人・・・。
夜のパジャマも『おかあさんといっしょ』の影響で、ボタンのついたものを着たがります。
その甲斐あってか、だいぶ上手に着れるようになりました。
でも、着て欲しい時には甘えて着ないんですよねぇ・・・

写真は「はいぽーず!」をしたところ、なんか変なポーズですよね^^;

|

« パパと一緒に | トップページ | お座りの気配・・・ »

コメント

素敵なお雛様ですね~。
我が家はご存知の通り、男の子二人なのでお雛様がありません(--,)ぐすん
やっぱり、もう一人チャレンジしてみますかね~・・・(~ヘ~;)ウーン

投稿: ちょの | 2007/02/09 22:44

■ちょのさんへ
ほんと、チャレンジしてみてくださーーい!!
妊娠・出産・子育てと大変ですけど、ちょのさんなら大丈夫です!!
お雛様って最近年輩の主婦層に大人気らしいです。。。年を取って自分のために飾るみたいですよ~~まだ若いけど、ちょのさんも自分のためにお雛様飾ってみては(^_^)b・・・

投稿: fum | 2007/02/09 23:04

娘ちゃん、ボタンかけはまってますね~(^^)
うちの息子はまだまだ自分でやらないんですよ(涙)
何をするのも「ママと一緒がいい~」と甘えてばかりいます^^;

投稿: もったん | 2007/02/10 06:26

■もったんさんへ
息子さん、かわいいですね^^
甘えん坊なんですね~。うちの娘もですよ~~
最近ようやくボタンするようになったんですけど、まだまだ「ママがやってー」と言われることも多いです。

投稿: fum | 2007/02/10 17:35

わぁ~!!!立派なお雛さま☆だね~(^o^)丿高そーーーっ(@_@)
こんな豪華なお雛様だったらお部屋のレイアウトを替えるのも苦じゃないかな!?
やっぱり女の子よね(^_^)ももちゃんすっごく嬉しそう~♪
こんな笑顔をみると送ってくれたおじいちゃん、おばあちゃんも大満足ね(^^)。
ももちゃん、もうボタン留められるんだね!すごいなぁ~。そらなんてぜーんぜんっ(-.-)少しずつ練習させなきゃ…。

投稿: ちぃ~♪ | 2007/02/11 16:45

■ちぃ~♪ちゃんへ
お雛様はうちの親も、初孫だったんで張り切っちゃったみたい^^;
でも飾るところがなーいってぼやいていたら、「じゃあ、兜は小さくていいね!」だってーー(^0^;)
ボタンはすっごいはまっているよ。自分のもだけど、人のまで留めたがるから、逃げたくなるよ。蒼空君もそのうちはまるよー

投稿: fum | 2007/02/11 19:49

おはようございます♪
ほんと、立派なお雛さまですね!!
娘ちゃんが喜ぶの、当然です~^^
15人雛でも、こんなコンパクトな可愛いのだといいですね。

娘ちゃんのポーズ♪決まってますねー。
うちの娘も、3歳ぐらいの頃は、あの歌を歌いながら着替えて、最後はポーズをしてました!
今思い出したわ~^^
ボタンも一時期はまってました!
みんな、同じことして大きくなるんですねー。


投稿: satomi | 2007/02/12 08:58

■satomiさんへ
お雛様、私としては、5人雛みたいなのが欲しかったのですが、増えて増えて結局15人雛になっていました^^;
娘は今ポーズにはまっているみたいです。パンツを履いてもポーズだし、お片づけしてもポーズだし。
あの歌は自分で歌えないから、私に歌わせてるんですよー、ボタン留めるのに時間かかるから、すっごい長く歌ってなきゃいけなくって、声かれそーデス(+_;)

投稿: fum | 2007/02/12 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/5274973

この記事へのトラックバック一覧です: お雛飾り:

« パパと一緒に | トップページ | お座りの気配・・・ »