« 座った!座った! | トップページ | 一日遅れのバレンタイン »

スモック完成

Dsc06048 作らなきゃーと思いつつ、ついつい後回しになっていたスモックがやっと完成しました^^

どんなのにしようかと色々迷った結果、一番安い布で作り、型紙もてきとうにアレンジして、ポケットなんか直線縫いでつけちゃったり・・・^^;

Dsc06053 とりあえず、着せてみたら、ぴったりすぎ!丈も予定よりも短いし。
少し大きめの方がよかったのに、数ヶ月前に型紙をつくった時よりも、どうも成長したみたい。。。

とりあえず、しばらく家で着せて、もう一着作るつもりです。 Dsc06051_1

ついでに、息子のパンツも作ってみました。
こちらはまだちょっと大きいみたい。

でもすぐに大きくなるだろーなー・・・
はぎれのアップリケがポイントです(^_^)b

前               後

Dsc06054 Dsc06055

昨日から主人が二泊で実家に帰っているので、その間にミシンができました^^
今日のバレンタインは、久々に『おふくろの味』を味わってることでしょう(*^^)v

|

« 座った!座った! | トップページ | 一日遅れのバレンタイン »

コメント

うわぁ~すごいな~(*゚▽゚*)
実は、息子の制服のズボンを襷のところで簡単にあげているのですが、見るたびに情けない・・・。
お尻が破けたところも・・・。
新学期にもっていく雑巾を、毎年100均で調達するんだけど、今年は縫ってみよっかな~。

投稿: ちょの | 2007/02/15 18:47

■ちょのさん、こんばんは。
私も昨日ぞうきんを縫おうとしましたが、ミシンでは厚すぎて縫えなくって、結局手縫いしましたよー(Q_Q)↓
私もミシンがなかったら、全然ダメダメなんですよ。
2点ともごまかしごまかしで塗っています^^;

投稿: fum | 2007/02/16 00:51

こんばんは!
娘ちゃん、数ヶ月でも大きくなってるんですね~^^
この生地、うちの娘のと似てるー♪って嬉しかったです!
お花のボタンも同じのを今日使ったばっかり♪
趣味が似てるのかも^^
スモッグは、脱ぎ着も簡単だし、家で着るのもいいですよね!
また、新作出来たら見せてね~♪
息子クンのパンツまで!!
履きやすそうな生地ですね~。
アップリケ、可愛いわ^^

投稿: satomi | 2007/02/17 00:35

■satomiさんへ
こんにちは。今satomiさんのスモッグ見せてもらったけど、ほんと、そっくりな感じ~!!きっと、その時見て、いいなぁって思ってて、知らず知らずにマネしてたのかも~^^;でもsatomiさんちのは、うちのよりも生地がぐーんと良さそうだ。。。
これからもまねっこさせてください!
息子のは超適当で、これも安物の起毛ニットです。
肌触りはいいんだけど、縫いにくくってすその方はガタガタです^^;アップリケでもしてごまかさないとと思いましたが、アップリケもガタガタでしたーハハハ

投稿: fum | 2007/02/17 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/5339292

この記事へのトラックバック一覧です: スモック完成:

« 座った!座った! | トップページ | 一日遅れのバレンタイン »