« つかまり立ち? | トップページ | もうすぐ幼稚園生 »

キャラクター上靴

昨日は、広島市西区にある「アルパーク」まで行って来ました。

店舗が揃っているので、一度に買い物もでき、乳児のいる私にとってはありがたいところです^^

お目当ては”アカチャンホンポ”。息子のおしりふきを買いに来ました。

と、店内をうろうろすると・・・・かわいい上靴発見!!
私が小さい頃にはなかったキャラクターものの上靴@_@/
私はキャラクターはあんまり好きじゃないし、娘も興味は全然ないのですが、SALEだったし、思わず買ってしまいました^^;(←つくづくSALEに弱い私)

Dsc06071_1買ったのは、サンリオのシナモンちゃんのキャラクター。
つい先日まで「シナモロール」なんて、知らなかった私。
でも幼稚園では人気みたいなので・・・
普通の上靴も買ってたのに、買っちゃいましたー

少しでも、幼稚園を楽しみにしてもらいたいしーと後付のいいわけ^^;

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

相変わらず、やる気マンマンの息子は、「つかまり立ち?」以来、がんばって立ち上がろうとしています。

でも食事の方はあんまり、興味がなく、昼寝も多いので、朝に離乳食をあげています。Dsc06070
お昼よりも、ちょっとは多く食べるみたい。

最近はストローマグも始めてみました。

写真を撮ったら、「えっ、なにー?」という顔^^;

そして、1週間前くらいから、夜泣きが始まっちゃいました>_<
1時間置きに泣き出して、そのたびにおっぱいを吸わせないと寝てくれないから、寝不足です。
いつになったら、夜泣きは治まるのかわからないのが、またきっついですよねぇ・・・

|

« つかまり立ち? | トップページ | もうすぐ幼稚園生 »

コメント

息子ちゃん頑張ってますね~。
夜泣きが始まったとかで、大変そう(・・;)
成長が著しい時って色んな刺激を受けるからなのかな?
fumさん、寝不足になりがちだけど頑張ってね(^ー^* )
ウチもビクビクです。

投稿: ちょの | 2007/02/22 16:52

こんばんは♪
アルパークまで行かれたのですね~^^
うちからは遠いので滅多に行きませんが(ソレイユが出来てから余計・・・)、
行ったら楽しいですよね♪
そう!上靴!!
今は、色んなのがありますよねぇ。
私も、2年前驚きました@@
シナモロール、幼稚園では女の子、好きですよ~^^
うちの娘も好きです。
私としては、色がピンクのキャラクターよりはいいかなと思ってたりします(笑)

息子クン、頑張ってますね!
でも、夜泣きが始まったのですね><
つらい時期に入りますね。
fumさんも寝不足でしんどいですよねぇ。。。
お昼寝も難しいかもしれませんが、寝れる時に寝て、頑張ってね^^

投稿: satomi | 2007/02/22 22:09

■ちょのさんへ
夜泣きですっごい寝不足だったので、昨日は後かたづけもしないまま、寝かしつけている時に寝ちゃいました・・・
夜何度か夜泣きで起きたと思うのですが、立ち上がる気力もなかったです。
息子は立つ気マンマンで、昨日はバランスよく立たせたら、2秒ほど経っていました^^;すぐたおれるけど、ひざをピーンと伸ばして、座ろうとしないんですよねぇ。男の子ってたくましいですよねぇ!

投稿: fum | 2007/02/23 14:30

■satomiさんへ
ソレイユ、行きます、行きます。うちは、主人が街の方に行きたがらないので、アルパーク・ソレイユばかり巡っています。
でも、主人や子たちと一緒では買い物どころではないんですけどね~
上靴、ビックリしますよね**
他にも驚くことがいっぱいありそうで、入園楽しみです^^

投稿: fum | 2007/02/23 14:49

今ってかわいい上靴がありますよね~。
お友達のものと間違えないようにするためにもちょうどいいですね(^^)

息子君、夜泣きはじまっちゃったんですか~。
まとまって眠れないってすごく疲れますよね。
休めるときにたっぷり休んで、がんばって乗り切ってください!

投稿: もったん | 2007/02/23 22:35

■もったんさんへ
>>お友達のものと間違えないようにするためにもちょうどいいですね(^^)
ほんと、そうですね^^、そう考えたらいいと、言われて気づきました^^;

息子の夜泣きですが、ココ2日くらいないんですよー^^
もしかして、1時間おきの夜泣きは終わり??とぬか喜びしています。

投稿: fum | 2007/02/25 02:34

上履き、かわいいのが売ってるんですね♪
これなら娘さんも喜んではいてくれそうですね。
夜泣きで寝不足、大変ですね。
もう落ち着きました?
もしかして昼間興奮する出来事があったとか、かな?
うちの子も夜中よく泣くので毎回お乳あげてるんですけど、まだまだ卒乳はなさそうです・・・(^^;)。
3歳の長男も同時になくともう大変!こちらが泣きたくなりますよね。
寝不足で身体壊さないようになさってくださいね♪

投稿: きなこ | 2007/02/25 08:20

■きなこさんへ
上履きはびっくりでしょう?今時はこんなのが売ってあるんですよー。
夜泣き、お互い大変ですね^^;
1時間おきに泣いていたのは、少し落ち着いたんですけど、まだまだ夜泣きは数回あって、そのたびごとにおっぱいあげています。
娘の時は断乳したら、なくなると言われて、その通りになったんで、息子もたぶん、断乳するまで、夜泣きは続くと思います。
うちも息子の夜泣きで、上の子が起こされて泣くこともしばしばです。ホント、こっちが泣きたいくらいですよねぇ~
上の子が起こされて、おねしょするパターンも多いです^^;

体力が自慢の私も、最近きつくなってきましたけど(←やっぱ、年かな?)、お互い健康には気を付けましょうね♪

投稿: fum | 2007/02/28 10:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/5441867

この記事へのトラックバック一覧です: キャラクター上靴:

» 赤ちゃん本舗 [赤ちゃん本舗!ベビー用品なら赤ちゃん本舗におまかせ]
赤ちゃん本舗の情報を紹介します。赤ちゃん本舗の各店舗のセール情報もあります。 [続きを読む]

受信: 2007/02/22 16:59

» マイメロディ ファン [マイメロディ ファン]
サンリオ マイメロディのファンサイトです。『おねがい マイ メロディ』の画像や壁紙なども紹介しますね。 [続きを読む]

受信: 2007/02/22 22:41

» キャラクター [カナヘイディズニーカナヘイアンパンマン画像を見つけたい]
キャラクターの画像とかも沢山ありますね。 キャラクターはディズニーが特に人気もあ... [続きを読む]

受信: 2007/03/18 03:57

« つかまり立ち? | トップページ | もうすぐ幼稚園生 »