« 七草粥 | トップページ | 行きたいところは? »

ワイドパンツ

昨日は一日中家にいました。

で、以前裁断していたパンツを縫うことに決定!!

パンツだから一日あったら縫えると思い、早速子守をしながらとりかかりました。

縫いながら、あまりにもシンプルだと思い、この前買ったはぎれでおしりにポケットを作成。

で完成したのがこちらです↓↓

Dsc05810 Dsc05811

Dsc05810_2

(生地は以前紹介したエズさんのダークグレーのウールニット・・・とっても縫いやすくって、ミシン目が目立たないのでお薦めです!)

今日早速はかせてみました。

Dsc05777 ちょっと大きめだったけど、まぁ来年も履けると思って「よし」にしました。

そして、今日は歯のフッ素塗装の日。

歯医者に着いた途端に泣き出す娘(^0^;)

でも看護士さん達は、あやしながら作業してくれます。

先生からは「虫歯もないので、この調子で頑張ってね」と言われました(*^^)v

ママは待合室で待っていればいいので、楽ちん^^

終わった娘は涙と鼻水で顔中汚れていて、「がんばったね」と褒めてあげました。

|

« 七草粥 | トップページ | 行きたいところは? »

コメント

こんにちは!
あったかそうなパンツですね^^
お尻のポッケが可愛い♪
来年も履けるのはいいですねぇ。
すぐ着れなくなっちゃいますからね~。

フッ素塗装、娘ちゃん頑張ったんですね!偉かったね^^
うちの娘もそろそろ行かないと・・・
冬休み中に行こうと思いつつ、行きそびれて忘れていました。
fumさんのお陰で思い出しました。ありがとう♪

投稿: satomi | 2007/01/09 16:25

かわいいパンツですね~。
子供の洋服がお手製なんて素晴らしい!
実は私、お針仕事が大の苦手です。
またやらないから上達もしなくて・・・。
(゚ー゚;Aアセアセ

投稿: ちょの | 2007/01/09 16:45

ホントぉ~!!!(^O^)
またまた可愛いの作ったんだね(^o^)丿
付け足したというポッケがアクセントになってて…うんうん、いい感じよ!
パンツを一日で作っちゃうなんて(@_@)さすが~!!手馴れたもんだよね。
ママのお手製服を着れるなんて…ももちゃん幸せだよ☆”写真を撮りやすくしてくれたのか?ももちゃんの“プリッ”っとお尻を突き出した姿が笑うね~(^O^)(^O^)(^O^)

投稿: ソラ吉 | 2007/01/09 19:50

satomiさんへ
ホントに、フッ素行くのも大変ですよね・・・でも虫歯になるよりいいと思って続けています。うちの歯医者さんは4ヶ月に1回です。次は5月、かわいそうだけど娘のためと思って。。。

パンツは見た目あったかそうなのですが、実際は生地が風を通しそうなので、寒いかもーと思いながら履かせていました。夜鼻水が出ていたので、パンツのせい??と思ってしまいました^^;

投稿: fum | 2007/01/10 05:42

ちょのさんへ
ちょのさんは、お裁縫しないんですね。
ブログを拝見させてもらっていたら、手作りのお菓子がいっぱいのっていたので、お裁縫もできるのかな?と思っていました。
いつも手作りのお菓子を作っていらっしゃるから感心していました。
私の裁縫なんて、お遊びみたいなもので、ちゃんとしたのなんかできないのです^^;

投稿: fum | 2007/01/10 05:45

ソラ吉っつあんへ
娘にも、「もーちゃんのパンツ作ってるんだよー」と言うと、すっごい喜んで「ありがとー、やさしいねー」(←口癖)と言ってくれるのよー。成長したでしょ??
最近では、買った服まで「ママつくったの?」と聞いてくる始末^^;
でも買う方が、安いし完成度高いし、作るのよりお得だとダンナから言われているよ。。。(確かにそーだけどね)まぁミシンは趣味だから、いいよって言われるけどね~。

投稿: fum | 2007/01/10 05:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/4860054

この記事へのトラックバック一覧です: ワイドパンツ:

» 銀行ローン [銀行ローン比較]
銀行ローンについてのご案内 [続きを読む]

受信: 2007/01/09 15:37

» 花粉対策 鼻水をくぼみ押しでとめちゃうぞ [花粉症&アレルギーに負けるな!!]
【花粉症&アレルギーに負けるな!!】です鼻水が出るときは、くぼみを押してみよう!!なんて記事を見つけました!!なかなか面白いよ~、手軽に簡単に鼻水を抑えられるなんて(#^.^#)小鼻の最も出っ張ったところの、つけ根の位置にあるくぼみには、「 迎香 (げいこう) ...... [続きを読む]

受信: 2007/02/08 13:52

« 七草粥 | トップページ | 行きたいところは? »