« 行きたいところは? | トップページ | 乳幼児健診 »

体格がいい?

息子はかなりガッチリ型です。おそらく体格はパパに似ているのでしょう。主人は背はさほど高くはないのですが、肩幅胸板がっちり系でスーツも仕立てないと合わないのです。
それに似たのか、胸板もおなか周りも厚いし、頭が大きいのはママ似だと言われますが・・・^^;たぶん脳がつまっているんでしょう!

生後6ヶ月になったばかりだというのに、70サイズの服はきっちきちで、最近はついこの前まで着ていた娘の服とかを着せています^^;
なんか二人目となると、買うのがもったいないというか、息子の場合はせっかく買っていた服や出産祝いに頂いた服が全然着れずに、小さくなっていたということが多いです。
だから、とりあえずは娘のお下がりとか友達から頂いたお下がりで十分みたいです^^

Dsc05841_1娘の服も私の好みでユニセックスなものが多いので、助かってます。
これからどんどん大きくなって、お下がりがきかなくなるんだろうなぁって男の子と女の子の成長の違いを楽しんでいます^^

(続きはふたりの成長記録です)

息子の成長の意欲はいつもすごいのですが、抱っこするのも大変なのです。
抱っこすると、どんどん私の体をよじ登るのです・・・娘の時みたいにピターッとくっつくようなことは無く、足をつっぱって縦にハイハイする感じです。
友達の息子さんも同じようなことを言ってたんですが、その子も1才の誕生前に立って伝い歩きをしているみたいです。

娘はというと、相変わらず世話好きなので、弟の面倒もよくみてくれて、ハラハラしながら見ています。私が息子を抱えて掃除機をかけると、娘もマネして人形を抱っこしておもちゃの掃除機をかけます。人形におっぱいをあげたり、寝かせつけたり、おんぶしたりもしています^^;
弟のことも大好きで、ちょっと別の部屋に寝せていて姿が見えないと探すし、寝ていると寂しいのか起こすことも多々あります(怒) ハイハイし出すとおもちゃを出してあげたり、色々話しかけたりしています。こういう姿を見ると、兄弟っていいなぁと思います。

お正月にうちの両親から、「あんたは、こんなに妹をかわいがってなかったよー」と言われました。(^◇^;)

|

« 行きたいところは? | トップページ | 乳幼児健診 »

コメント

こんばんは!
息子クン、メキメキ成長しているのですね!頼もしい♪
せっかく頂いた服が着られないのは残念ですが…
ほんと、すぐお姉ちゃんと同じサイズになりそう^^
男の子と女の子、やっぱり赤ちゃんの時から違いがありますね。我が家、今となっては、まったく別の生き物です(笑)。
親として、2人が仲良しの姿を見られることほど幸せなことってないですよね!いつまでも仲の良いお姉ちゃんと弟でいて欲しいですね。
お母さまの一言、思わず笑っちゃいました^^私も同じ♪

投稿: satomi | 2007/01/15 01:06

fumさんこんばんは
面倒見の良いお姉さんですね。こんな写真を見せられたらウチももう一人子供が欲しくなっちゃいます(笑)

投稿: パパン | 2007/01/15 22:05

うちの子達は1年5ヶ月しか離れてないので、洋服の兼用は結構やってましたよ(^^)
それからオムツも兼用の時期があったりしました。

娘ちゃんお世話大好きなんですね♪かわゆいなぁ(*^^*)
うちの娘も息子の歩行練習など手をとって手伝ってあげてたのを思い出しました!
上の子が下の子に優しくしてあげてるのを見ると、兄弟っていいなぁとしみじみ感じます。

投稿: もったん | 2007/01/16 10:15

satomiさん
最近なかなか二人のお昼寝が揃わないので、ゆっくりsatomiさんのブログにコメント残せないんですけど、ちゃんと拝見させていただいてます^^
satomiさんちと同様で姉弟ですので、状況は同じですよね~ 全く別の生き物ってよくわかります^^;

投稿: fum | 2007/01/18 17:41

パパンさんへ
二人目是非挑戦してください。奥様は大変かもしれませんが、パパンさんみたいな協力的なパパがいると大丈夫ですよ!!
私的には大変だけど、年の差もちょうど良かったと思っていますよ。

投稿: fum | 2007/01/18 17:43

もったんさんへ
もったんさんのブログなかなかコメント残せませんが、いつも見ています!
もったんさんちも優しいお姉ちゃんですね(^_-) 1才5ヶ月しか離れていないと、なかなか大変ですよねぇ~感心します。。。

投稿: fum | 2007/01/18 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/4925670

この記事へのトラックバック一覧です: 体格がいい?:

« 行きたいところは? | トップページ | 乳幼児健診 »