« 祝☆満3歳++ | トップページ | B/Wのグラニーバッグ »

通園バッグ完成!?

Dsc05946_1 やっと、通園バッグ完成しましたーー。
思っていた以上に時間がかかりましたー(^◇^;)
袋自体は、二日くらいで作ったんですが、うさぎさんのアップリケをつけるのに、えらく手間取ってしまいました。

外袋は、ソフトデDsc05947_3ニム、中袋はピンクのストライプのブロード地にしました。外にポケットもつけました。
袋が完成してから、アップリケをつけていたのですが、生地の間に接着芯(バッグにはりをもたせるためにアイロンで芯をつけるんです)を張っているので、針を通すのが堅くって、一針一針が大変でした(>_<)

でも、なんとかココまで完成しました。ホントはもっとアップリケをつけたかったのですが、とりあえず、後は時間がある時に(って言ってもある時はないかなぁ・・・)チクチクやりたいです。だから、タイトルに?をつけています。

写真ではわかりにくいですが、キャラクターモノを一切使っていないのも寂しいので、シューズ入れの「Dかん」をマイメロディーちゃんにしました。でもなんだか取っ手が入れにくくって失敗です^^;

こうやって、娘のものをチクチクやってると、以前友人と二人で「手芸クラブ」と名付けて、刺繍したりしていたことを思い出しました。
私の出産と転勤で長期休暇していますが、いつか復活させたいです!
その友達は今は織物教室にはまっているので、いつか二人で何か作れたらいいなぁって思ってます。
そのために私も腕を磨かねば。。。

Dsc05950 話しは変わって、、今日のおやつは、主人のお土産の「草木まんじゅう」です。

主人の実家の福岡県大牟田市の名物です。私の大好物^^ 小さなおまんじゅうの中に、甘めの白あんがたっぷり入っていて、ただ今大食感の私としては、5個くらいペロリです。
写真を撮っていたら、小さな手が伸びてきました\(^_^)Dsc05951

|

« 祝☆満3歳++ | トップページ | B/Wのグラニーバッグ »

コメント

さすがフミカちゃん!!上手に作ったね~。
細かいところまで色々工夫して、長持ちしそうな感じ。娘ちゃんも喜んでるでしょ☆楽しく通ってくれるといいね(^^)

お饅頭も美味しそう♪1つ食べるとついもう1つって手がでちゃうよね(^^;)

投稿: ひろみ | 2007/01/25 19:35

すっ、すっ、素晴らしい!
憧れてしまいますぅ~。
幼稚園の制服のボタンですら、取れそうになってくるとドキドキしてる私です(゚ー゚;Aアセアセ

「草木まんじゅう」私の好きなタイプのお饅頭です。おいしそー・・・(^¬^)

投稿: ちょの | 2007/01/25 22:11

やったね~(^^)v完成おめでとう~☆
生地のセレクトや配色…。うーん、fumちゃんらしいって納得(^^)上品でgoo~だよ!
写真アップにして見せてもらったけど…抜かりはないね(^○^)さすが手芸クラブ!
結構キャラクター物の生地を買ってる人いるけど…。私もどちらかといえば“キャラなし派”。
fumちゃんみたく作りたいなぁ~。
ソフトデニムだから丈夫だし汚れも目立たないしいいね☆

投稿: ちぃ~♪ | 2007/01/25 22:37

こんにちは!
とっても可愛いのが出来上がりましたね^^
アップリケ、大変でしたね~。
でも、その分、娘ちゃんは喜んでくれると思いますよ!
それにしても、fumさん準備早くて偉いわぁ。
私なんて、3月末によっこらしょって感じでした^^;
fumさんの姿勢を見習わなくっちゃ。

投稿: satomi | 2007/01/26 13:20

とってもかわいらしいバッグができましたね♪
娘ちゃんも喜んでくれてるんでしょうね~(^^)
うちもそろそろ作らなくちゃ!
と思いつつ、まだどんなものにしようか悩み中です^^;
一応週末に生地を買いに行こうかな~と考えてます♪

投稿: もったん | 2007/01/26 21:06

ひろみちゃんへ
ありがとう^^ ひろみちゃんはもう既に全部制作済みで、残り切れでミニバッグまで作っててすごいよー!!
私は今からお弁当袋・コップ袋・ランチョンマットを作らなきゃー!!
広島にいたら、一緒にミシンしながら草木まんじゅう食べれたのにーーーさみしいよー(T_T)

投稿: fum | 2007/01/27 09:36

ちょのさんへ
いっつもブログが更新されているのには、驚かされっぱなしです。。。
私の手芸なんか、ほんとお恥ずかしいくらいです。。。

投稿: fum | 2007/01/27 09:41

ちぃ~♪ちゃんへ
バッグどうなんだろうね?他の子がどんなものを持ってくるのか検討つかないから、いいのか悪いのかわかんないよ。娘はまだそんなにキャラクター好きじゃないから、あんなんでもいいんだけど、幼稚園に行ったら、みんなキャラクターものが多そうで、、欲しがらないかな?
ちぃ~♪ちゃんも、まずは引越がんばってね♪

投稿: fum | 2007/01/27 13:35

satomiさんへ
私はまだまだ準備不足で・・・他にも作らないといけないものがあるんですよー(>_<)
とりあえず、お弁当袋とかは、5月からだから一息ついてます^^
satomiさんの色んな行動力やインテリア術の方がすごいから、こっちが見習いたいです~

投稿: fum | 2007/01/27 13:38

もったんさんへ
もったんさんは何でも作れちゃうから、通園バッグも凝ったものをつくりそうですね^^
二人とも幼稚園に行っちゃうと、随分楽になるのでは??

投稿: fum | 2007/01/27 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/5070513

この記事へのトラックバック一覧です: 通園バッグ完成!?:

« 祝☆満3歳++ | トップページ | B/Wのグラニーバッグ »