« 体格がいい? | トップページ | 広島駅伝 »

乳幼児健診

今日は息子の予防接種と6ヶ月健診に行ってきました。

満6ヶ月+1weekですが、体重8360g 身長70.0cm 胸囲47.5cm 頭囲45.6cmでした。

大きい大きいと思っていましたが、特に大きいわけでなく標準でした^^
最近は四つん這いから1歩踏み出していて、息子の成長を娘と二人で喜んでいます。

娘はというと、、、成長したなぁ・・・と思っていたのに、久々のサークルに行ったら、いつもの調子で、大人数にびびったのか、大泣きも大泣きで、鼻水ダラダラで声はかれるし、「ママー、おんぶーーーーー」と叫び続けて、息子まで人見知りが始まったのか、違うママさんに抱かれて大泣きで、しぶしぶ途中で帰ることになりました(>_<)ゞ

今日も昼寝の前は大泣きで、「だっこーーーーーー」と泣き出すし・・・あと何日かで3才になるというのに、こんなものなんでしょうか???

話しは変わりますが、最近娘と息子の昼寝の時間が合わないのと、娘の幼稚園グッズの作成もやっていて、なかなかブログが書き込みできませんでした。
バッグって今まで作ったことがなかったのですが、意外に持ち手を付け方が難しくて、長さが長すぎたり、揃わなかったりと、2,3回やり直しました(; ;)
また幼稚園グッズが完成したら、ブログに載せたいと思います。

|

« 体格がいい? | トップページ | 広島駅伝 »

コメント

娘ちゃんに手を焼いているようですね^^;
うちの娘もかなり大変な子でしたよ~(今でも?)。
ママにべったりで離れないし、泣き声は尋常じゃなく大きいし・・・。
わたし一人ではなかなか外出もできないほどでした(涙)

娘ちゃん、幼稚園入園を機に何か変化があるといいですね!
娘ちゃんの成長に期待♪

投稿: もったん | 2007/01/19 09:49

こんばんは。
我が家も今日予防接種してきましたよ。
ウチは体重7キロでした。以外にも標準より低め…赤ちゃんって見た目がムチムチだからおデブちゃんに見えますよね(笑)

投稿: パパン | 2007/01/19 22:25

こんばんは^^
息子クン、すくすく順調ですね!
うちは2人とも小さかったので、最初、え!大きい!!と思っちゃいましたが、標準だったのですね。失礼致しました^^;

もうすぐ3歳の娘ちゃん。今が一番大変な時ですよね。
幼稚園に行きだせば、段々お母さんからも離れられるようになると思いますよ。時間は掛かるでしょうけれど^^;

幼稚園グッズ、楽しみに待ってまーす♪

投稿: satomi | 2007/01/20 01:14

もったんさんへ
もったんさんちの娘さんもそうなんですねぇ~。うちも一人で外出なんてできないです。。。娘が寝ている隙に出るくらいですよ・・・
幼稚園に行き出すと、またすっごい声で泣くんでしょうねぇ。。。

投稿: fum | 2007/01/20 20:05

パパンさんへ
モリ坊くんとは1キロ以上の差があるんですねぇ(○_○)
それでもポッチャリしているってことはきっと体格が細身なんですね?うちのはポッチャリというか、ガッチリしている感じです^^;

投稿: fum | 2007/01/20 20:07

satomiさんへ
お子さん二人とも小さめだったんですね。うちはこれでも標準みたいです^^;
娘はまだまだ甘えん坊で、いつになったら一人で遊べるようになるのか・・・最近は息子が少し娘と遊んでくれるから、その時だけが開放されているって気がします^^

投稿: fum | 2007/01/20 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/4980901

この記事へのトラックバック一覧です: 乳幼児健診:

« 体格がいい? | トップページ | 広島駅伝 »