« 広島駅伝 | トップページ | 通園バッグ完成!? »

祝☆満3歳++

今日は、待ちに待った娘の誕生日です☆☆☆

ついに、3歳になりましたーーーヽ(^0^)ノ 長かったような・・・短かったような・・・
うれしいような・・・さみしいような・・・そんな気持ちです。

Dsc05871_1昨日の夜は主人と二人で、子供達が寝た後に風船で飾り付け。娘は風船大好きだから、おとといからふくらませて置いて、昨日の夜に壁に貼り付けました。見つからないように隠していたのですが、昨日の朝に見つかって、「ふーせん、ちょうだい」と泣きながら訴えられて大変でした^^;
ビデオの充電と、テープの準備をしようとしたら、テープが無いことが発覚(゜ロ)ギョェ
主人に朝一で買ってきてと頼んでおきました。そしたら、なかなか動かない主人が、娘のために朝早く出かけて買ってきてくれました。ありがとーーーう(^・^)チュッDsc05872

いつもより、なかなか起きない娘を待って、3人はスタンバイOK!
起こしてみると、娘は風船にびっくりと、私と主人から「お誕生日、おめでとう!!」の声にびっくりしたのと、恥ずかしいのとで、なかなか喜びを表せなかったけど、寝ぼけから冷めたのか、「ふうせん、ふうせん、いいーーーっぱい!!」と喜んでくれました^^

Dsc05926今日は主人が夕方から仕事で実家の方に帰るので、お昼にケーキを開いてハッピバースデー☆をしました。ランチにはいい肉を奮発して買って、ビーフストロガノフを作ったけど、娘には不評(>_<)  プレゼントはお子さま用の包丁です! Dsc05927
Dsc05932_1  Dsc05939 Dsc05943 その後Dsc05944 は家族揃って公園に。寒かったけど、最近公園に連れて行ってあげれなかったから、娘は大好きなブランコをして、お砂場で集中して遊んでました。お友達のちいちゃんとも偶然会えて、一緒にブランコ。

息子が生まれて、娘にはあまりかまってあげれなかったけど、今日みんなでお祝いしてあげたことはホントに喜んでくれて、よかったです。相当うれしかったみたいで、しばらくの間♪はっぴばーすでー♪を歌ってました^^

夕方二人とも疲れて寝てしまいました。私も最近寝不足なので、今日は早く寝まーーす。

|

« 広島駅伝 | トップページ | 通園バッグ完成!? »

コメント

お誕生日おめでとうございます!!
風船の飾り付けにすごく心がこもってていいですね。
娘ちゃん、嬉しかったでしょうね~。
きっと心に残る一日になっていますよ。

投稿: ねんじー | 2007/01/23 21:39

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
プレゼントにお子様用包丁だなんて素敵です!
お手伝いをたくさんしてお料理上手な女の子に育ってくれたら嬉しいですよね。
ランチのビーフストロガノフ、おいしそうなのに。
奮発しても子供には不評ってよくありますよね。
うちでもパーティーとかでがんばってごちそうつくっても不評なことが多くて、わたしの空回りになってしまうことがしばしばです(涙)

投稿: もったん | 2007/01/23 23:02

お誕生日おめでとうございます。
お手製の飾りつけで心のこもったバースデーパーティー、素敵ですね。
嬉しくてハッピーバースデー♪を歌うなんてカワイイ!

投稿: パパン | 2007/01/23 23:15

こんばんは☆
娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
だんなさんとの連携プレー、お見事でしたね^^
公園、楽しかったようですね~。パパさん発見♪登場ですね^^/
娘ちゃんにとっては、とっても嬉しいお誕生日になったことでしょうね!

投稿: satomi | 2007/01/24 01:19

ねんじーさん
もったんさん
パパンさん
satomiさん

コメントありがとうございますm(__)m
誕生日は1年に1度の大切な日。一生懸命頑張ったけど、ご飯が不評だったり、寒い中公園に行ったので、今日は娘が風邪をひいて病院に行く羽目になったりと、なんだかちょっとダメだな~と思うことも多かったです。
でもまたこの日の失敗を次の成功への糧にしてがんばりまーーーす!!!

投稿: fum | 2007/01/24 15:44

娘ちゃんお誕生日おめでとう☆☆パチパチ☆☆
ほんと、3年って長いようで早いような・・・感じだよね。

風船の飾りつけしてとっても良いお誕生日会になったね♪♪

相変わらずブランコ大好きなんだね!今もブランコ乗りながら寝ちゃう??かわいいな~(^^)

投稿: ひろみ | 2007/01/24 17:18

ひろみちゃんへ
ありがとう☆ホント、長いような短いような感じだよーーー。
あのしゃべれなかった娘がこの半年で急成長したよー!!
ブランコ好きは相変わらずよー。さすがに寝ないけど、眠たくはなるみたいよー^^;

投稿: fum | 2007/01/25 13:59

(今日から“ちぃ~♪”で書かせてもらうね(^^))

改めて…
☆Happy Birthday☆ ももちゃん♪
あっ!という間に三歳よね!その間にももちゃんは“お姉ちゃん”になったり…っと色々あったね~(^^)
ママのアイディアで愛情たっぷりのお誕生会☆うーん。いいねぇ~~(^_-)
前日からパパとふたりで地道に(笑)風船を膨らましたりっ…隠したり…。ももちゃんのためにパパがビデオテープ購入に走ってくれるなんて~(@_@)協力的で羨ましいヨ!
それに…ママお手製の“ビーフストロガノフ”。めちゃくちゃ美味しそうっ~!!!まるで洒落たカフェのメニューの様だよ(@_@)!!fumちゃんやるね~(^o^)丿
ももちゃんへ
ももちゃん!!三歳のお誕生日は一日た~っぷりパパ&ママと過ごせていい思い出になったね(^^)
プレゼントの包丁を使いこなし将来はママのようなお料理上手になってね(^_-)


投稿: ちぃ~♪ | 2007/01/25 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/5045216

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆満3歳++:

« 広島駅伝 | トップページ | 通園バッグ完成!? »