« B/Wのグラニーバッグ | トップページ | バルーンショー »

おむつかぶれ

赤ちゃんにとって、おむつかぶれは付き物ですよね~!

我が家も、娘が赤ちゃんの時はいっつもウンチしてたから、よくかぶれてました。
息子は1日2、3回くらいしかウンチしないんだけど、やっぱりおしりは赤くなります。
以前かかりつけだった小児科の先生曰く、「市販のおしりふきなんて、うんちの細菌をこすりつけているようなものだ。どんな美人もウォシュレットしてないと、きたないよー。」と言っていました。

一番の解決法は、ウンチしたらおしりを洗うこと。でも夏ならともかく、冬に毎回洗っていたら風邪ひきますよね!
次の解決法はお湯でしめらせたコットンかガーゼで拭き取ることです。これは絶対にかぶれません!うちも生後3ヶ月くらいまではやってたかな~。最近は面倒臭くなって市販のおしりふき。
だから、息子のおしりは赤くなりますσ(^◇^;) ←かわいそうと思いつつ、ついついおしりふきで拭いてしまいます。
娘もおむつじゃないのに、おしっこがつく辺りがやっぱり赤くかぶれたりします。
おしっこした後に、トイレットペーパーでふくだけではダメなんでしょうか?

そ・こ・で、

ポリベビー30g

我が家では常備薬の佐藤製薬からでている『ポリベビー』
薄ーく塗るだけで、次の日には赤みもひいていて、すっごい効きます。
娘の時から使っているけど、まだたっぷり残っています。
病院からもらう薬よりも全然効果がありますよ!

|

« B/Wのグラニーバッグ | トップページ | バルーンショー »

コメント

そういえば…あの“大先生”そんなこといつも言ってたよねぇ~(^_^;)
おみつかぶれかぁ~。タローくんもももちゃんもデリケートなんだね(゚o゚)
そらは肌がそんなに敏感じゃなかったから楽ちんだったよ^^ゞ
そうそう!この『ポリベビー』、数ヶ月の時fumちゃんち行ったときに発見しうちも即、購入したよ!うちは夏の“あせも”の時にお世話になったかな~。効きは確かでした(^_^)☆

投稿: ちぃ~♪ | 2007/02/01 22:09

ちぃ~♪ちゃんへ★
そうよー。あれまだ使ってるんだよー!!
『ポリベビー』は紹介した人みんなに好評で、みんな買っているよ!

投稿: fum | 2007/02/04 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/5130979

この記事へのトラックバック一覧です: おむつかぶれ:

« B/Wのグラニーバッグ | トップページ | バルーンショー »