« 通園バッグ完成!? | トップページ | おむつかぶれ »

B/Wのグラニーバッグ

ブラックウォッチ柄のグラニーバッグを作りました。 Dsc05959

大好きなブラックウォッチ、キルティング布を買っていて何を作ろうか迷っていたんだけど、娘の通園バッグを作っていたら、無性にバッグを作りたくなって、『リネンとコットンと暮らす。vol.2』に載っていたグラニーバッグを作りました。
持ち手はデニムだからしっかりしていて、リネンの水玉の生地をアクセントに使いました。

作り方は簡単だったけど、腕が悪いために、ミシンの目はパイピングの生地から落ちまくりーー…>_<…だけど、あんまり目立たないし、自分で使うものだからいいやー!

Dsc05962_1 普段に使ういいバッグが無かったから、ちょうどいいです。生地も軽いから、バッグの重量もほとんどないし。息子のおむつを入れてお買い物に最適です^^

ちなみに「グラウニーバッグ」のグラウニーって何だろうと思ったら、「おばあちゃんのバッグ」という意味だそうです。知らなかったなー(^_^)b

++++++++++++ 生地:animoさん(B/Wキルティング)

リネン&コットンと暮らす。―ハンドメイド雑貨がいっぱい (vol.2) Book リネン&コットンと暮らす。―ハンドメイド雑貨がいっぱい (vol.2)

販売元:日本ヴォーグ社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 通園バッグ完成!? | トップページ | おむつかぶれ »

コメント

またまた素敵なバック!
自分で作れないもんだから、再々お邪魔して楽しませてもらってます。

投稿: ちょの | 2007/01/29 14:41

まぁ!!!いつのまにぃーーー(@_@)
よくこんな短期間でじゃんじゃん作っちゃうよね(゚o゚)
あれれ? 昨日あれだけ?イラついてたのに(笑)…。
やっぱりfumちゃんはソーイングが息抜きなんだね~(^_^)♪女の子の中の女の子だよ♪

ホント!たろーくんのオムツ入れ、お世話セットを持ち歩くのにバッチシなサイズだよ。
何か作りたくなるそんな気持ち…。素晴らしすぎるわぁ~(^_-)☆

投稿: ちぃ~♪ | 2007/01/29 18:21

ちょのさんへ
私の育児ストレス解消法です。。。車もチャリも無く、徒歩で泣き虫の3歳と0歳を連れては近所のスーパーくらいしか行けないので・・・
ちょのさんはどうやってストレス解消されてますか?

投稿: fum | 2007/01/30 00:01

ちぃ~♪ちゃんへ
このバッグは入園バッグ作っている最中に浮気して作ってたの~。結構入るから、また違う布で作ろうと思ってるよ。
全然女の子じゃないよー(^_^;)
片付けなんて大嫌いだし。ご飯も誰かが作ってくれたら、文句言わないで食べるよー。家事なんて、しぶしぶやってる感じ・・・だからストレス貯まるんだろうね!
昨日のイラつきは継続中よー(--#)
今日も娘にイライラだよーーー。息子におっぱいあげながらうたた寝していたら、おしっこもらされていたよ(>_<)↓↓ガーン

投稿: fum | 2007/01/30 00:08

パーッと衝動買いと言いたいところですが、先立つものが・・・。
なのでストレス発散は究極のマシンガントークです。
幸い近所のママたちも似たもの同士でお互いにストレス発散し合っています。
後は、裁縫以外のσ(^_^;)アセアセ、モノづくりです。

投稿: ちょの | 2007/01/30 22:24

コメント遅くなっちゃいました><
私もこの本持ってます!
本では花柄だったバッグですか?
BWのキルト、また雰囲気が違って素敵ですね!!
私も、今度作ってみたくなりました♪
娘ちゃんのシャツと、またピッタリ^^
fumさん、ほんとササッと作れて凄いです!

「おばあちゃんのバッグ」だったんですね~。
私も初めて知りました。

投稿: satomi | 2007/01/30 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/5111306

この記事へのトラックバック一覧です: B/Wのグラニーバッグ:

« 通園バッグ完成!? | トップページ | おむつかぶれ »