« 夜の大泣き | トップページ | ロンパース4号 »

通園グッズ

通園グッズ、今からどんな生地にしようかと悩んでいます。

色々なキャラクターを使った生地もありますが、うちの娘はまだまだそんな所は未発達で、「何が好き!」というのはありません。

しいていうならば青いモノが好きみたいで、青いモノを選ぶことが多いです。

でも女の子だから、青い生地でバッグを作るのも、どうかなあ。。。

デニム生地を使って作るというのもいいですよね!

あとはアップリケをつけたりして。

3時間で完成!工夫がいっぱい!初心者ママの通園グッズ    タツミムック とりあえず、この本を買ってみました。

まだまだ時間はあるので、色々考えて作りたいと思います。

みなさんのお子さんはどんな感じの通園バッグですか??

|

« 夜の大泣き | トップページ | ロンパース4号 »

コメント

こんばんは!
春までに、色々用意するものがありますね~^^
デニムの通園バッグ、いいですよ!!
私は、母が孫の為に作ろうかな!と言ったので、お任せしちゃいました^^;娘の好きな黄色いバッグです。細かいチェックのキルティングに、ミシンでミッキーを刺繍してあります。裏布が小さな花柄生地。シューズ入れとお揃いです。
娘ちゃんの通園バッグ、どんなのが出来るのかなぁ。。。楽しみです♪

投稿: satomi | 2006/12/15 23:13

satomiさん、こんばんは。
おばあちゃんからのプレゼントの通園バッグってステキですね♪娘さんも大喜びですよね~。私もキルティングの生地もいいなぁと思って、買ってはいるんですが、ホントどんなのがいいか、初めてなので悩み中です。。。シューズ入れも作らないといけないので、同じ生地で作りたいと思っています。
なるだけ、娘が自分のものとわかるように、目立つ色がいいのかな?なんて考えたりもしていたら、悩みに悩んでまだ作れていません。年明けに作りたいと思います^^

投稿: fum | 2006/12/15 23:59

娘の通園グッズは、全部赤いギンガムチェックの布に、おそろいのウサギのアップリケをつけました!
「このウサギが付いてるのが○○のだからね!」
という感じで(^^)
スモッグのポケットにも同じウサギのアップリケ♪
他のお友達はみんな似たようなキャラクタープリントなので、娘の通園グッズはかなり目立ってます!
ただ、年中さんくらいになると、「**ちゃんと同じぷりきゅあのがいい~」とか言い出して困ってます^^;

投稿: もったん | 2006/12/19 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/4547620

この記事へのトラックバック一覧です: 通園グッズ:

» DENIME(ドゥニーム)のサイト ~ ドゥニームの雑学 [DENIME(ドゥニーム)のサイト ~ ドゥニームの雑学]
DENIME(ドゥニーム)の購入を考えている人のためのサイトです。少しでも役にたてたらと思います。 [続きを読む]

受信: 2006/12/14 23:09

» 幼稚園バッグ通販ショップ [幼稚園バッグ通販ショップ]
幼稚園バッグを変えるだけで毎日の通園が楽しくなる!幼稚園バッグだってオシャレに個性にこだわってみたいですよね! [続きを読む]

受信: 2006/12/17 10:20

« 夜の大泣き | トップページ | ロンパース4号 »