« ウッドビーズ | トップページ | 変な娘☆ »

タートルネック2号

Dsc05672 またまたタートルネック作りました。
前回の反省をこめて、少しだけ大きく作りました。
これも、接結ニットだったので、裏をリブの所に使いました。
でもなかなか縫いにくくて、ちょっとヨレヨレ・・・
まぁ、それも手作りの味と思ってもらいます^^;

Dsc05669 主人の母から、カレンダーを作るから、孫の写真を送ってーと言われました。

でも、二人同時に撮るって難しい・・・

息子に合わせて、上からの撮影。しかもパジャマだし。
笑顔を同時にしてくれるまで、シャッター押し続けました。どうも、娘の方が意識してるから、ひきつった笑顔になって、何回も取り直し。。。
まぁこれでいいやと、上の写真にしようと思います。
本当は主人の休みに合わせて外で撮影したいけど、、どうも急ぎみたいなんで・・・
この写真と、以前に撮っていたものと合わせて送るつもりです。

話しは変わりますが・・・
最近ノロウィルスが大流行!ホント恐いです(>y<;)

私は、以前に2回ほどやられたことがあります。
はっきりノロかどうかわからないのですが、、、
1回目は、主人と一緒に頂いた広島の蠣を食べて、2日後くらいに痛みが突然やってきました。もちろん主人は私の半日くらい前から症状が出ていました。
まだ働いていた時で、年末の最終出勤日にかかりました。
2回目は、娘を妊娠中で、しかも臨月の1月にかかりました。
初めての出産で、私はこれが陣痛なんだー(>_<)と、病院へ急ぎました。
あっさり「急性胃腸炎です・・・」と診断。
1日入院しましたが、それはそれは、大変なことでした(T_T)

かかった人はわかると思いますが、壮絶な胃の痛みで、嘔吐と下痢と、もうでるものないよー(>_<)と、叫んでも、また嘔吐。。。。
という感じで、丸1日その痛みが続きます。
ホント妊娠中は、生まれるかと思いました。陣痛並みの痛みでしたよ。
これで、小さい子供や、お年寄りがかかったら、ほんと死者がでるのもわかります。
予防法は手洗いとか、貝類は火を通して食べるというくらいしかないのです。
子供が幼稚園に通い出したら、またまた心配は大きくなるし。

早くいい薬や予防法見つかるといいですね。

http://www.pref.osaka.jp/shokuhin/noro/

|

« ウッドビーズ | トップページ | 変な娘☆ »

コメント

こんにちは☆
タートルネック、あたたかそうで愛情いっぱい、素敵な作品ですね♪
動く子供の写真を撮るのって難しいですよね。うちも年賀状の写真に苦労してます。やはり二人揃っていい笑顔の写真がいいですもんね。。
ノロウイルス、壮絶な経験をされたのですね。これだけ流行していると聞くと、とても他人事には思えず、あらためて身が引き締まる思いがします。小さな子供のいる家庭にとって、心配事はつきないですね。繰り返しになるけれど、やはり手洗いうがいが基本なんですね。

投稿: きなこ | 2006/12/08 14:35

お姉ちゃん、緊張してる~(笑)でも可愛く撮れていますね。
おばあちゃん、いいカレンダーができそうですね。
うちも年賀状に子供の写真を使おうとしていますが
そろっていい表情って、なかなかしてくれないんですよね…。

投稿: ねんじー | 2006/12/08 22:02

きなこさん、こんにちは。
不器用ですが、なんとか着れる服ができました。
今日もカレンダーように写真取り直してみたんですが。。。
今はまだ息子があまり動かないからいいですけど、歩けるようになると、二人揃えるのってほんと難しそうですね^^
ノロウィルスはホントに恐いです。すっごい痛いんですよー(>_<)あんな思いは子供にさせたくないです。気をつけましょうね~!

ねんじーさん、こんにちは。
双子ちゃんが同じ顔してくれると、すっごい絵になりますよね^^
どんな年賀状ができるのか、興味津々です。
よかったらブログで紹介してくださいね~

投稿: fum | 2006/12/10 14:20

こんばんは!
タートルネック、あったかそう。。。娘ちゃんから息子クンへ、引き継いで着てくれるといいですね!

子どもの写真、本当に難しいですよね。なかなか2人一緒には撮らせてくれない!!どこも一緒みたいですね^^

嘔吐下痢は、本当にイヤですね。fumさんも妊婦さんでなったんですね!私も、息子を妊娠中にもなったことがあります。本当につらいですよね><1日がなんて長いんだろうって思いました。

投稿: satomi | 2006/12/10 22:58

satomiさん、ホントに嘔吐下痢お疲れさまでした。大変でしたね(>_<)
妊娠中は尚更きついですよね。同じ仲間ですね(*^^)v

タートルネックはホント暖かくて、暑がりの娘に着せるとすぐ脱がれてしまいました。実家は山で相当寒いので、帰省の際に着せようと思います。

投稿: fum | 2006/12/11 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/4466006

この記事へのトラックバック一覧です: タートルネック2号:

» ノロウィルス [Beauty]
ノロウィルスが流行しているみたい。ノロウィルスって何?ところで。ニュースでも連日放送しています。新種の風邪菌か?と思ったので調べてみる。<ノロウイルス感染予防の徹底を!>のサイトで詳しく書いてある。貝の生食には気をつけたほうがよさそうだ。 [続きを読む]

受信: 2006/12/14 17:27

» カレンダーを作っています [幸せの見つけ方]
こんにちは、管理人です。 今年もあと僅かになりましたね、カレン... [続きを読む]

受信: 2006/12/23 11:17

« ウッドビーズ | トップページ | 変な娘☆ »