« 通園グッズ | トップページ | お財布☆購入 »

ロンパース4号

やっとできました、ロンパース4号。

1号~3号までの「パターンレーベル」さんの型はそろそろ大きさ的に卒業です。今度は「ボズ工房」さんの型紙で作りました。同じ70cmサイズですが、作ってみるとこちらの方が大きめでした。
「パターンレーベル」さんの型紙は値段も高かった分説明書付でわかりやすかったのですが、「ボズ工房」さんの型紙は、お値段は手頃ですが作り方がなく、初めて作るラグランスリーブで、衿付きだったので、作るのに時間がかかりました。
衿の部分を1度やりなおしましたが、なんとか出来上がりました^^

Dsc05706_1 Dsc05707_2 ポケットがアクセントになっていてかわいいのですが、つけるのは面倒臭いです^^;

先日娘に作ったタートルネック2号と同じ生地で作りました。伸びがいいぶん縫いにくかったです。

前がボタンで全開するので脱ぎ着させるのが楽ですね~。でも作るのはコチラの方が時間かかります。。。

Dsc05697 次回は何をつくろうかな~。
来週には帰省するので、しばらくはブログもお裁縫もお休みです。

|

« 通園グッズ | トップページ | お財布☆購入 »

コメント

おはようございます!
とうとう4号まで出来ちゃったのですね~。凄いなぁ・・・ポケット、着たらお尻が可愛いでしょうね♪

もう帰省されるのですね。気を付けて帰ってくださいね!
娘ちゃんも息子クンも、おじいちゃん・おばあちゃん達と楽しいお正月ですね。fumさんもゆっくりしてきてくださいね!!

投稿: satomi | 2006/12/17 08:11

satomiさんへ
そうなんです、早々と19日から帰ります。
ジジババたちが、楽しみに待っています。
私のおばあちゃんも84才、老い先が短いので、元気なうちに、なるだけ会いに帰れる時は帰ってあげないといけませんね^^

投稿: fum | 2006/12/17 15:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/4562346

この記事へのトラックバック一覧です: ロンパース4号:

« 通園グッズ | トップページ | お財布☆購入 »