« 風邪気味です | トップページ | タートルネック »

風呂上がりに

風呂上がりに、息子におっぱいをあげながらテレビを見ていると、娘は一人で、「かわいいー」とか言って、静かに遊んでいます。
何をしてるのかな?と覗いてみると・・・

Dsc05642 小さな画びょうを椅子の背もたれに、ちくちく刺して並べています。Dsc05643

「ホント、かわいいねぇ」と言ったんですが、画びょうです。
落として踏んだりしたら、大変!!
息子が飲み込むかもしれないし・・・
怒るわけにもいかないので、カメラを取り出して、写真を撮って、カメラに気をそらしました。

最近の娘はこんな感じで、おもしろいことをよくやります。
なんかドタバタ走り回っていると思ったら、洗濯ばさみを集めてブランコに乗せていたり、
自分のバッグに、ぽぽちゃんの洋服と自分のおもちゃの携帯を入れて、「いってきまーす」と言ったり、お医者さんのまねをして、ペンを自分の服にさして、「おくちをあーんしてて・・」と、片言の日本語をしゃべりながら、遊んでいます。

言うことを聞かなかったり、かんしゃくを出したりすることもあって、イライラすることも多いですが、こんなかわいいところを見ると、たまらなく愛しく感じます^^

|

« 風邪気味です | トップページ | タートルネック »

コメント

うちの娘もひどいかんしゃく持ちで苦労しました~。
ていうか、今も継続中ですが・・・^^;

でもだからこそ、たまに見せるかわいらしさや優しさで吹き飛んでしまうんですよね。

といいつつも、やっぱり娘は寝ているときが一番かわいいな~と感じる毎日です(笑)

投稿: もったん | 2006/12/04 11:36

もったんさんへ
ホント寝顔って安らぎますよね~。寝顔を見てると、怒ってしまったことを反省させられます。。。
まだこんなに小さいのに、怒ってしまってごめんね。とか、つぶやいてますよ。

投稿: fum | 2006/12/05 04:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/4409951

この記事へのトラックバック一覧です: 風呂上がりに:

« 風邪気味です | トップページ | タートルネック »