« 風呂上がりに | トップページ | ウッドビーズ »

タートルネック

Dsc05661 今日出来たてほやほやです!

この前届いた布で、娘のタートルネックを作りました。

型紙はなかったので、適当に作ったら、一応着れることは着れるんですが、ちょっとぽっちゃり型の娘には腕やおなかがぴったりでした。やっぱりちゃんとした型紙がないとダメですね。

Dsc05650 元々ぴったりしたものを作りたかったのですが、ホントにぴったりすぎて、来年は無理だな~と思いました。

Dsc05653←写真の袖はまだそのままの状態で折り曲げているだけです。

この後、ちゃんと縫いました。Dsc05654

生地はエズさんのオーガニックコットンの接結ニットです。とっても柔らかで、肌に吸い付くような肌触り^^それゆえに値段もちょっと高めでした。
適当に作って失敗したかな~。

型紙をちゃんと自己流でも作ってから、再度チャレンジしまーす。

|

« 風呂上がりに | トップページ | ウッドビーズ »

コメント

こんにちは~♪
fumさん、最近凄いですね!!いつこんな時間が!?
しかも、型紙なしでタートルを??ちゃんと着れてるから上出来ですよー^^素晴らしい><
エズさん、見てみました。この前お店を教えてもらったまま、お礼も言わずにスミマセン。。。ありがとうございました♪オーガニックの接結ニット、さすがにいいお値段・・・でも、やっぱり気持ちいいんだろうなぁ。娘ちゃん、とっても嬉しそうですものね!

投稿: satomi | 2006/12/04 12:49

satomiさんへ
お礼なんていいですよー(^^ゞ
カーディガンの型紙を参考にして、後で勝手に細くしたりしたんですけど、まあなんとか着れるのでよしにしました。生地をいっぱい買っているので、焦って作っちゃいましたよ。

生地はホントに高かったから50cmしか買いませんでした(^_^;)
息子用に買ったんですけど、うっかりして娘のに使っちゃいました。
夜にミシンを超高速で動かしていたら、主人から笑われました。焦っている姿がおかしかったんでしょうね。。。

投稿: fum | 2006/12/05 04:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/4410232

この記事へのトラックバック一覧です: タートルネック:

« 風呂上がりに | トップページ | ウッドビーズ »