« なくなったー(>_<) | トップページ | 風呂上がりに »

風邪気味です

昨日から、娘の鼻水がダラダラと止まりません。
でも2才を過ぎてから、鼻をかむことができるようになったので、すごい助かります。
熱もないし、元気だから、去年だったらほっといたかもしれませんが、
今は息子もいることだし、早めに今日病院に行って来ました。
相変わらずの大泣きでしたが、私も先生も慣れたもんで、無視して淡々と診察して頂きました。
息子は、待合室のベビーベッドでおとなしく待っててくれました。Dsc05634_1

Dsc05636 Dsc05635_1

家に帰ると、息子の着ていたカバーオールが気になっていたみたいで、必死に着ようとしているのが、おかしかったです^^

「ママー、ボタン」と言われて、留めてみたものの・・・もちろんはいりません。 Dsc05638_2

その後は、私のマネをして、ぽぽちゃんにおっぱいをあげたり、お気に入りの「グーチョコランタン」のDVDを見ているうちに、スヤスヤと二人とも寝てくれました(^_^)b

Dsc05639

Dsc05641_1

|

« なくなったー(>_<) | トップページ | 風呂上がりに »

コメント

おはようございます☆
朝晩冷えるし季節柄風邪はやっぱりひいちゃいますよね。
確かに鼻をかめるようになるとかなり楽ですね。
カバーオールを必死に着ようとする姿がとてもいじらしくてかわいく思えました(笑)。
それにしてもうちの長男はお昼寝が大嫌いなので、気が付けば寝ていた、という状況はありえないので羨ましい~。
風邪、早く治るといいですね。お大事に☆

投稿: きなこ | 2006/12/02 08:01

きなこさん、こんにちは。
うちも二人目が生まれて娘のお昼寝をほっといたら、自然に寝れるようになりました。それでもぐずったりする時もあるので、娘は大変です^^;
息子が生まれるまでは、おんぶして寝かせていたのですが、今では重くて担げません・・・

投稿: fum | 2006/12/02 14:30

こんばんは☆
クリスマスっぽくなりましたね!12月って感じ♪
娘ちゃんの風邪の具合はいかがですか?弟クンにはうつってないかな?

カバーオールを着ようと頑張る姿、とっても可愛い!微笑ましい^^

DVDを見ながらすやすやzzz我が家もたま~にあります。おーーーラッキー♪って感じです^^;

投稿: satomi | 2006/12/03 01:52

satomiさん、こんにちは。
早めに病院に行ったので、娘の鼻水もだいぶ落ち着きました。
今のところ息子には移ってないみたいで、よかったです^^
最近娘は、DVD見ながらねんねが多いので、助かってます。

投稿: fum | 2006/12/03 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/4385860

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪気味です:

« なくなったー(>_<) | トップページ | 風呂上がりに »