« 口から血がー | トップページ | 通園グッズ »

夜の大泣き

今日も、またまた夜の10時半くらいに、娘の大泣きが・・・

なかなか寝付かずに、遅くまで遊んでいる娘。
なにやら、ティッシュの箱を切っています。中身のティッシュは外に放り出しているけど、おとなしくていいやと思って、ほっといたんです。
どうやら、先日サークルでクリスマスの帽子を作ったのが楽しかったみたいで、同じようにハサミを使って切っていました。

すると
「パパ。ちー」
とテレビを見ていた主人が、びっくり!
指を切って流血していましたー。。。

この前から、流血続きで、娘は大泣きというより、泣き叫んでいます。
眠いのも重なって、もうすごい声。
なんとか、手を洗って、嫌がるのを無理矢理絆創膏を貼って、抱っこして、
泣きながらやっと寝てくれました。
そんなサイレンみたいな泣き声が響いても、息子は静かに眠ってましたf(^ー^;

その後は、あのハサミを届くところに置いている私が悪いと、主人からは怒られて、腹は立つし。。。。。もー!!!!
私が悪いのは認めるけど、そんなに怒んなくてもいいやーん`_´
こっちまで泣きたくなりました。

すみません愚痴って・・・・・・・・<(_ _)>

|

« 口から血がー | トップページ | 通園グッズ »

コメント

流血続き大丈夫~?痛かっただろうね(;;)
うちも何かあるとパパに「そこに置いておくお前が悪い」って怒られるよ。そーかもしれないけどムカつくよね!

たろーくんも大きくなったね☆ホント子供の成長って早いね。
私も7ヶ月半になったよ。2人目は早く感じるわ~。

投稿: ひろみ | 2006/12/13 18:14

大変でしたね。でも怪我しながら危ないことって身体で覚えていくんですよね。
うちの子もはさみが大好きで、時々ちょっとした切り傷を作っています。油断できませんね。

投稿: ねんじー | 2006/12/13 22:43

こんばんは!
娘ちゃん、かわいそうでしたね。
でも、大怪我じゃなくて良かった^^

我が家も、息子はよく怪我します。届かないと思っていても、意外と届いたりするんですよね。。。どんどん、高いところへ、奥へと物が移動している我が家。息子も頭を使って、椅子やら何やら、色々台を持ってきて奮闘!いたちごっこです^^;

ほんと、油断禁物!!ですね。

投稿: satomi | 2006/12/14 01:36

娘さん、びっくりしたでしょうね。
うちの息子も今はさみにすごい興味をもってるので、使い出すとハラハラドキドキします。
でも使わないと危険だということも覚えないだろうし、はさみを隠して安全にするよりも、使い方を覚えてもらうほうが先決かなあと思うのですが・・
旦那さん、そんなに怒らなくてもいいのにね(^^)。
気をつけてても、目が行き届かないことっていっぱいありますもんね。
息子さん、泣き声で起きないとはさすが二人目の貫禄(笑)!

投稿: きなこ | 2006/12/14 06:44

ひろみちゃんへ
ホント、二人目って妊婦の時期もあっという間だったけど、生まれてからもあっという間だよー。昨日で満5ヶ月、もう離乳食だよー(*_*)早いね~。寒くなるから、体には気をつけてね!

投稿: fum | 2006/12/14 08:56

ねんじーさんへ、
そーなんですよね。体で覚えるということが大けがを防ぐ方法だと私も思ってます。今日傷を見たら、もうくっついていましたよ^^
子供の治癒力もすごいですよね!

投稿: fum | 2006/12/14 08:58

satomiさんへ
ダンナは普段家にいないから、ちょっとのことでオーバーで大変です^^;愚痴を読んでくださってありがとうございました。
ホント、娘もたくましくなって、色んなモノに乗って高いところのモノを引っ張り出してくるから、ダンナにも、「どこに置いてもとられるのー」と言いましたよ。ダンナは昨日せこせこ片付けていました^^;

投稿: fum | 2006/12/14 09:00

きなこさんへ
最初にはさみを持った時は、ドキドキですよね^^
うちの娘もはさみ使い出すの早くって、ダンナから「使わせるな!」と言われていましたが、欲しがるので無視して使わせていました。でも興味を持った時に、大人の目が届くところで使わせるのが一番ですよね!
この日怪我したのは、いつも使わないちょっと堅いハサミだったんです。使いやすいハサミだと上手く使えるんですが・・・きなこさんも気をつけてくださいね♪

投稿: fum | 2006/12/14 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/4525211

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の大泣き:

» ノロウィルスに感染しないためにアロマテラピーを利用しましょう [ケンコウ生活-役立つ情報、ノウハウがてんこ盛り-]
風邪をひいたりやノロウィルスに感染しないために気軽にできるアロマテラピーの記事です。お役に立てれば幸いです。コージー鎌田この季節は空気が乾燥し風邪をひきやすい季節ですよね。また最近ではノロウィルスがはやっており、室内の空気を浄化する対策をしましょ...... [続きを読む]

受信: 2006/12/14 14:24

« 口から血がー | トップページ | 通園グッズ »