« タートルネック2号 | トップページ | 口から血がー »

変な娘☆

娘はどこに行くにも、なにかおもちゃを持っていきたがります。
それが、トイレであってもです^^

今日も、「ウンチ」と言って、私の所に来ました。
そのあとパンツを脱がせて、さぁトイレに行こうとしたら、また戻って、部屋のがらくたの中からおもちゃを物色してます。
1つ目は人形のはなちゃん。もう一つ探してます。
「もう、おもらしするよー」と言うと、あわてて何か握って来ました。
よくみると、ねじがゆるんで取れた三輪車のハンドル。
「なんでそんなもの持ってきたの?」と思うようなもの。

外に出かける時や、寝る時も変なモノばかり持ってきます。Dsc05675
今日バックの中に入っていたのは、おもちゃの携帯と、ボールと息子のガーゼタオルと、めがねとぽぽちゃんの洋服。
昨日寝る時は、「めがねがない」と泣いてぐずってました。

Dsc05696でも優しいところもいっぱいあります。
息子にはいつも、ガラクタのおもちゃを「じゃーん」と言って貸してあげています。
こっちは小さなおもちゃもあるから、息子が口にくわえないかとハラハラするときもあります。

息子も成長して、最近はおもちゃやテレビのリモコンを欲しがって、ハイハイしてつかみに行って口にくわえています。

今日は久々の晴れ間。Dsc05683

お布団を干して、外に出かけて、少し気晴らしできました^^

|

« タートルネック2号 | トップページ | 口から血がー »

コメント

再びこんばんは^^
今日は、本当に久しぶりに気持ちの良いお天気でしたね!
私もお布団干しました♪

娘ちゃん、習慣でしょうか?みんなそれぞれ、色々あっておもしろいですね!
弟クンに、ちゃんとおもちゃ貸してあげられるなんて、優しいお姉ちゃんですね~。きっと、2人はとっても仲良しになりますね!
息子さん、ハイハイが上手になったんですね^^

投稿: satomi | 2006/12/10 23:02

satomiさんへ
今日も天気良くってよかったですね♪
私、太陽って大好きなんですよー。なんか全てのモノを殺菌してくれそうで、今日もいっぱいお布団干しました。
昨日は干していた布団が落ちていて、娘と二人で笑いながら取りに行きました。
娘は変な癖がいっぱいあるんですよー。今日は私のミシン糸をどこからかみつけだして、ソレを持ってトイレに入りました^^;

投稿: fum | 2006/12/11 15:06

うむー 姪っ子かわいいな変な癖あるのかーw
そのまま暫く大きくなるまで残ってくれるとかわいいなー
実家帰ったときとかも物もって入るの?

投稿: 妹 | 2006/12/12 18:35

こっちゃんへ、
うーん、実家ではおまるがほとんどだったから、わかんないなぁ。
年末帰るから、わかるね♪
こっちゃんはお正月帰るのかな?

投稿: fum | 2006/12/13 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/4492131

この記事へのトラックバック一覧です: 変な娘☆:

« タートルネック2号 | トップページ | 口から血がー »