« タートルネック | トップページ | タートルネック2号 »

ウッドビーズ

P1000910

昨日の育児サークルは「ウッドビーズ」を使って遊んでくれるボランティア(?)方が来られていました。

小さな木のビーズがたくさん!!子供たちは目をまん丸くして、集めたり、樋を使ったコースターに流したり、ビーズの海で泳いだりと、夢中です。
娘も必死になって集めていました^^

みんな、お茶を飲むのも忘れて遊んでいます。ママたちは写真を撮ったり、ビーズを集めてあげたりと働いていました。私はカメラが電池切れだったので、携帯で見苦しくてスミマセン・・・

やっぱりこういうのって家庭ではなかなか味わえない遊びだから、ありがたいです。

家に帰ってからは、なぜかウンチのおもらし・・・
私の背中に隠れて力んでいて、「何やってるの?」と聞いたら、おむつの時によくウンチしていた場所でまた力んで、「ママ、ウンチでたー」

「えー\(◎o◎)/!」

ウンチだけはちゃんと言えるはずなのにー(>_<)と、イライラ全開。
その後も2回くらい、私の背中で力んでいます。あわててトイレに連れて行くと、またウンチ。堅いのが出て、次は柔らかいの。
娘も「げりー」と言っています。
「またおむつしないといけないねぇ~」と嫌みを言ったつもりが、息子と一緒と言って、喜んでいるし。それで思いついたのか、せっかく寝ている息子のおむつを替え出すし。
「こーらー(怒)」と叱られる娘。

叱られて泣いた後は、「たーらこー。たーらこー」とCMの歌をのんきに口ずさんでいました。立ち直りの早い娘です。

今日は調子悪かったのかな~??明日はちゃんとできるかな???
まだまだ息子よりも手がかかる娘です。

|

« タートルネック | トップページ | タートルネック2号 »

コメント

うちの息子も夏ごろ急にウンチをもらして、一ヶ月くらい続いたんですよ!
はじめのうちは
「前までできてたのになんでだろうねぇ?
次はちゃんと出る前に教えてね~♪」
と冷静を装いつつも口うるさくなってしまってましたが、そっとしておいたらパタリともらさなくなりました(^^)
たぶん、上の娘が夏休みでずっと家にいたから、気を引きたかったっていうのもあったのかもしれません^^;
洗濯すれば済むと思いつつも、ついイライラしてしまいますよね~。

投稿: もったん | 2006/12/05 11:23

もったんさん、こんばんは。
実は今日もちびりました(; ;)
なんで突然できなくなるんでしょうね~。
やっぱり下の子への構い過ぎが原因でしょうか??
今日はちょっとちびって、その後はちゃんと言ってくれたからセーフでしたけど。。。しばらく続きそうですね。

投稿: fum | 2006/12/05 18:48

木のビーズいっぱいだね~。とっても楽しそう☆
こーゆー遊びってなかなかないよね。子供たちが夢中になるのわかる気がする♪

ウンチ・・・大変だったね。ウチまだオムツ取れてないの。ウンチはする前に言うんだけどトイレでしたがらないんだ。。あと数ヶ月で幼稚園だっていうのに困ったな~。

投稿: ひろみ | 2006/12/05 23:21

こんばんは☆
うんち、大丈夫ですよ!幼稚園に行きだしたら、絶対ちゃんと出来るようになります。
うちの娘は、トイレトレーニングに時間が掛かりました。幼稚園に行きだしても、失敗の日々。。。おしっこもうんちも何度もありましたよ~。
娘の幼稚園は、幼稚園で用意してある服に着替えさせてくれて、汚れたものは綺麗に洗濯して返してくれます。申し訳ないなぁと思いながらも、まぁいいか!とあまり気にしないことに^^;いつの間にか、失敗することもなくなりました。
立ち直りの早い娘さん、とっても可愛いです。でも、fumさんのイライラもよ~く分かります。気を楽に頑張ってくださいね~^^

投稿: satomi | 2006/12/06 00:51

ひろみちゃんへ
ゆうくん、まだおむつなんだね。娘がおむつ取れた時は早いって周りから褒められたけど、漏らしてたら一緒だよね^^;
おしっこも、無理矢理誘って連れて行かないと、すっごい我慢するんだよー(>_<)
家じゃないところの方が、ちゃんと言ってくれたりするよ。
ゆう君もたぶん、みんながしてると、たぶんできるようになるよ。結構あっさり取れてびっくりするかもね♪

投稿: fum | 2006/12/06 03:30

satomiさんへ
やっぱり、幼稚園に行ってもお漏らししますよねぇ~。
まだまだ2才、あんまり叱らないであげようと思いました。

satomiさんの幼稚園は、すっごい良さそうですよね♪パンツも洗って返してもらえるなんて☆
幼稚園の先生方って、ストレス貯まらないのかな~?って思います。すごい大変な職業ですよね!尊敬します!!

投稿: fum | 2006/12/06 03:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/4432539

この記事へのトラックバック一覧です: ウッドビーズ:

» 提案 [政治]
とも述べた ナラティワ として ビジネス [続きを読む]

受信: 2006/12/05 07:07

« タートルネック | トップページ | タートルネック2号 »