« ロンパース3号 | トップページ | おふろは大変! »

家族揃って予防接種

今日は家族揃って、予防接種に行って来ました。

息子は三種混合のワクチン注射、主人と娘と私はインフルエンザ予防注射です。
小児科は予防接種を受ける子供たちでいっぱいで、どの子も泣いていたので、ほっとしました。今から娘の大合唱が始まると思っていたのですが、意外に待合室ではおりこうさんでした。

いつも娘は頂いた「しまじろう」のビデオで、お医者さんの診察を見てるので、「しぇんしぇい、いってきまーす」「おくちをあーん」とか言って、ペンを洋服にさしたりして(よくお医者さんが白衣のポケットにさしているやつです)、お医者さんごっこが大好きです。
でもいざ、自分が見られるとなると、さぁ大変!
どうにかして逃げたいので、「しっこ!」「うんこ!」とか言い出します。

まずは娘から、座るや否や大泣きです。毎日のお医者さんごっこの練習も効果無しでした^^; のどを見てもらう時は、泣きながら「おくちをあーん」と言ってるのが私にはわかりました。
以前看てもらった足の指の炎症は、ひどくなってはいないので、とりあえずは様子見と言われました。(指が何故か炎症していて、びっこをひいてます)
娘は注射を刺されると、ピタッと泣きやんで、終わる頃にまた号泣(>_<)

次は息子です。息子が見てもらうと、主人に抱かれた娘が「たろー、しぇんでー」(←方言丸出しですが、「タロウにしないでー」と言ってます)と、またまた号泣しながら叫んでました。
弟思いのいいお姉ちゃんなんです・・・
おとなしかった息子は、注射を打たれると泣き出しました。

その後、私と主人の番、主人も私も、恐いし痛かったけど、子供の前なので平気なふりです。
とりあえず無事に大合唱で終わりました。
お金を支払う頃には、娘は待合室のおもちゃで一人楽しそうに遊んでました。
家族で約9000円の大出費でしたー(>_<)ゞ

|

« ロンパース3号 | トップページ | おふろは大変! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/4270597

この記事へのトラックバック一覧です: 家族揃って予防接種:

» 豊_胸_手_術失敗-乳_首の取れたブログ [陥_没_乳_首を洗濯ばさみで直す]
はじめまして。面白そうなブログなのでお気に入りに入れさせていただきました。よろしければ私のブログもお気に入りに入れていただければ幸いです。 [続きを読む]

受信: 2006/11/22 10:28

« ロンパース3号 | トップページ | おふろは大変! »