« 寒ーい!! | トップページ | 簡単スカート完成 »

それぞれの成長

先日、息子の4ヶ月健診に行ってきました。
体重6950g、身長64.4cm、胸囲43.6cm、頭囲42.2cmと順調に増えています♪
果汁も飲ませないとと思って、りんごをすり下ろして飲ませました。
Dsc05571 お白湯で薄めないといけないことを忘れていて、果汁100%の濃いモノを飲ませてしまいました。Dsc05581
気づいたのは、何日か与えてからでした(^_^;)

 だからこんな顔??Dsc05573_1

娘も夏よりもだいぶ成長しました。
おしっこはたまにおもらししてしまうけど、「おもらし・・・」って言えるようになったし、パンツも自分で履けるようになりました。
あと靴がうまく履けるようになるといいんですが・・・過度の要求はいけませんね。

Dsc05576 娘もなかなか髪が伸びないのですが、少し前髪が伸びたので、ばっさりCUTしました。

Dsc05577_1 ワカメちゃんか、ちびまるこちゃんみたいになって、かわいくなりました。(親バカ)

Dsc05578 明日は幼稚園の面接です。

また大泣き覚悟でがんばります!!

|

« 寒ーい!! | トップページ | 簡単スカート完成 »

コメント

こんにちは^^
息子さん、しっかり成長されていますね!色白になりましたね~^^おてても可愛いなぁ。
娘さん、なんて可愛い前髪なんでしょう!とってもキュートです。
娘さんも、ちゃ~んと成長してますねー。幼稚園に行きだしたら、色んなことが知らない間に出来るようになってたりして、その成長振りは目を見張りますよ。楽しみですね~♪
明日の面接、気をつけて行ってきてくださいね!!

投稿: satomi | 2006/11/10 16:52

こんばんは。
ワカメちゃんカット!可愛らしいですね。息子さんは「濃いぃなぁ~」って思いながら飲んでいるんですかね(笑)うちはまだ果汁は飲ませたことないです。(市販のジュースはあるけど…)そろそろ飲ませてみようかなぁ。

投稿: パパン | 2006/11/10 22:19

satomiさんへ
そーなんです。どす黒かったのが少し取れました。でも娘ほど白くないので、男の子だからいいかーって思ってます。
娘はいつまでもべったりだから、早く幼稚園で成長してくれるといいんですが・・・

投稿: fum | 2006/11/11 16:54

パパンさんへ
果汁は市販のベビー用ジュースで充分だと思いますよ。うちは二人目だから何かとかまってあげれなくて、お茶も全然あげていないから、ほ乳瓶がダメになりました。最初の1,2ヶ月はミルクも足してたので、ほ乳瓶も飲んでくれていたんですけど、今はおっぱいだけです。果汁も薄めても嫌がってなかなか飲んでくれないんですよ。

投稿: fum | 2006/11/11 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/4135137

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの成長:

» 長澤まさみ 長澤まさみ&森迫永依 ガーナCMで共演 無料視聴はこちら [無料大ヒット完全無料音楽視聴 試聴大全集]
長澤まさみちゃんと森迫永依ちゃん 今が旬の2人がCMで夢の共演を果たしました。 [続きを読む]

受信: 2006/11/11 14:13

« 寒ーい!! | トップページ | 簡単スカート完成 »