« 家族揃って予防接種 | トップページ | ハイハイ初期段階 »

おふろは大変!

最近、主人の帰りが遅くなりました。
今までは、早い時は娘は主人に入れてもらっていたのですが、3人で入ることが増えました。
私が二人を入れる時は、先に私と娘が入り、息子は脱衣所で待っていて、私と娘が洗った後で、息子を入れて3人で湯船で温まるという方法です。
ですが、息子も最近寝返りした状態でじわじわ前に進みます。進んで何かに当たって泣き出したり、そのままの状態で機嫌が悪くて泣いたりして、ちょっとかわいそう。。。
しかももう脱衣所で待つには寒くなってきたので、買っちゃいました。

Dsc05623 『スマートフロート』
よく見かけるオレンジのとはちょっと違いますが、アカチャンホンポでパッと見て買ったので、後で「あれっ?違う」と気づきました。

最初は「これ、いい^^!!」と思って使っていましたが、みるみると息子は前傾姿勢になって、浮き輪の部分を吸い始めました。

Dsc05624 あれれれ、お風呂のお湯飲んでないかぁ???
娘も息子がおぼれそうで、心配してましたが、次は自分の番と思って、待ってます。

息子の体を洗っている時は、娘がコレに乗ります。
息子を浮き輪から出すのも、足が引っかかるので大変です。それに娘までも・・・(-_-;)
娘はとっても楽しそうに浮き輪に入ってましたけど、私はすっごい疲れて、お風呂入れるのが嫌になってきました。
どなたかいい方法があったら、教えてください。

娘は主人が帰ってきてから、再び一緒に入りました。
やっぱりパパと入りたかったのね(^-^)

|

« 家族揃って予防接種 | トップページ | ハイハイ初期段階 »

コメント

こんにちは♪
娘さん、2回もお風呂に入ったんですね^^パパさん、喜んだでしょう?
我が家も、主人の帰りが遅いです。お風呂に間に合うことは、滅多にありません><今は何も困りませんが、息子がまだ小さい時は、色々困りました~。息子は、9ヶ月までおすわりしなかったので、座ってくれたら少しは楽なのになぁと思いました。
私も、fumさんと同じようなのも買いましたよ!でも、すぐ使わなくなっちゃった^^;結局、洗い場に置くお風呂用のイスを買いました。リクライニング出来て小さい時から使えるのを。裸じゃ寒いので、そこに肌着のまま座らせていました。最後、息子を洗うだけになったときに、全部脱がせて。。。どうしても泣いて駄目な時は、抱っこしたまま娘を洗って、自分も洗って・・・もちろん、綺麗には洗えなかったりしますが、もう気にしない(笑)!!そんな感じだったかなぁ。
fumさんも、色々試行錯誤して、いい方法が見つかるといいですね!

投稿: satomi | 2006/11/24 14:35

スマートフロートって、初めて見ました。
子供は喜びそうですね。
姉弟を一緒に入れるにはいいですね。

投稿: ねんじー | 2006/11/24 21:58

satomiさんへ
satomiさんも色々試されたんですね!
今日は、スマートフロートに反対向きで入れたり、足をつっこまずに座らせたりと試行錯誤してみました。娘は湯船につかりすぎて、先に風呂から上がってしまったりと、なかなか大変ですね^^;

ねんじーさんへ
ねんじーさんのお宅は双子ちゃんだから、もっと大変だったでしょうね。娘は早く乗りたがって、順番順番とつぶやいてました。

投稿: fum | 2006/11/24 22:36

うわ~。
大変そうですね~。
ていうか、うちも絶対大変だったはずなんだけど、どうしてたか忘れてしまいました(汗)
なんだか改めて、うちの子たちは手がかからなくなったんだな~って思いました!
fumさんがんばって~!!

投稿: もったん | 2006/11/25 16:57

もったんさん、ありがとうございます。
子育てって、どうやっていたかすぐ忘れますよね。
それだけ、毎日大変なんですよね(^_^)b
手のかからないお子さんだったんですか?うらやましい!
もったんさんが容量いいのかもしれないですよー。

投稿: fum | 2006/11/25 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/4292758

この記事へのトラックバック一覧です: おふろは大変!:

« 家族揃って予防接種 | トップページ | ハイハイ初期段階 »