« おふろは大変! | トップページ | 制作意欲上昇中↑ »

ハイハイ初期段階

ついに、息子が進み始めました。

足をカエルみたいに縮めて  → おしりを持ち上げて  →  エイッ!!

Dsc05626_1Dsc05627_1

Dsc05628_2

今回はあんまり進まなかったね(^_^;

こういう具合でいつのまにかグイグイ進んできます。

娘の時は、なにもかも心配で不安だったのに、二人目となるとこうも違うのかと驚きます。
いつになったら、寝返り打つのかとか、モノを握れるようになるのかな?なんて馬鹿な心配ばかりしてました。
今でも娘のことは心配で、ちゃんとおしゃべりできるかな?とか幼稚園にちゃんと行けるかな?なんて。。。きっと後から、馬鹿な心配してたな~なんて思うんでしょうね!

そんな娘も、最近は「楽しいねぇ~」 「みーんな、すき」 「ママ、だーいしゅき!」
とか、色々しゃべり初めて、こんなことも、言えるんだーと楽しませてもらってます^^
相変わらず、訳のわからない言葉もしゃべりますけど。。。

|

« おふろは大変! | トップページ | 制作意欲上昇中↑ »

コメント

すごい!もうハイハイできるようになったのですね。うちのモリ坊はまだ寝返りもできないですよ… 写真のようにモソモソしている姿なんて眺めているだけで楽しいんでしょうね(笑)お尻を持ち上げているとこが何とも言えないくらいカワイイ!

投稿: パパン | 2006/11/25 21:59

しゃくとり虫みたい…可愛い~。
うちもあとから考えたらもっと適当でよかったかな~と
思うようなことを当時は真剣に心配していましたね。
今でもそうかもしれないけど^^;
その時は心配で不安でしょうがないですもんねぇ…

投稿: ねんじー | 2006/11/26 02:28

パパンさんへ
どうやら息子は、動き始めるのが早いみたいです。後から考えると、このときの早い遅いは何ヶ月かしか差がないので、特に心配しなくてよかったと娘の時思いましたよ。

ねんじーさんへ
ホント、シャクトリ虫みたいですね^^最近甘えが出だしたのか、私めがけて来るので、とてもかわいいです。

投稿: fum | 2006/11/26 16:07

こんばんは~。
そうそう、一人目の子って何事も初めての事ばかりだから心配が絶えないですよねー。その反面二人目の子には余裕の気持ちになり、成長を楽しめるんですよね。これから動き出すとますます目が離せなくなっちゃうので大変ですよね。でも一生懸命ハイハイしてるのってとてもかわいいですね~(^^)。

投稿: きなこ | 2006/11/26 20:38

こんばんは♪
息子さん、もう進みだしたんですね!この姿、何とも言えず可愛い^^この姿でfumさん目掛けて来られたら、もうメロメロですね~。

でも確かに、1人目の子の時は、何をあんなに心配したんだろう・・・と思うこといっぱいですね。それだけ分からないことだらけの中で、真剣に向き合ってたってことかなぁ。2人目になると、だいたい分かっているので、余裕があるのでしょうね。

投稿: satomi | 2006/11/27 01:12

一人目のときってほんとに毎日育児書とにらめっここしては一喜一憂してましたが、二人目となるといい意味で力が抜けてしまいますよね~。
写真、よくとれてますね!
進み具合がわかりやすいです(^^)

投稿: もったん | 2006/11/27 12:10

きなこさんへ
ホント二人目になると、成長を楽しんでます^^
こういう育て方の違いで、一人目と二人目って性格が違うのかもしれませんね!一人目はなにかと神経質になってます^^;

satomiさんへ
息子は最近表情も豊かになって、よく笑ってくれます。またかわいさが増して、娘がヤキモチ焼かないかな?と心配するくらいかわいがってます。でも娘も息子がかわいいみたいです。

もったんさんへ
息子のシャクトリ虫姿、なかなか写真を構えると進んでくれなくて・・・
一人目は心配も多いけど、喜びも多かった気がします。なにより、主人の心配する度合いが全然違います^^;

投稿: fum | 2006/11/27 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/4309440

この記事へのトラックバック一覧です: ハイハイ初期段階:

» 大金持ちは無理でも小金持ちにならなれるかもしれません。 [アフィリで本当に稼げるの?!]
主婦の方・育児中の方へ私は数ヶ月前までは『ネットで稼げる』系の広告やメルマガは一切目を通しませんでした。胡散臭いし騙される、という先入観があったからです。でも『アフィリエイト』という言葉を知ってからは、面倒くさそうだけど一人でできるから、もしかしたら・・・という気持ちをもてました。でもど素人が普通にアフィリエイトを始めたって儲かるわけ無いんです。そんな中でいろんな情報を目にするようになり視野が開けました。いくつか情報商材も買いました。小さい子供のいる育児中の私に...... [続きを読む]

受信: 2007/01/21 15:19

« おふろは大変! | トップページ | 制作意欲上昇中↑ »