« Happy Halloween | トップページ | 「ばーば、ちたー」 »

入園申込み

今日は、幼稚園の申込日です♪
うちも朝から、二人連れて行って来ました。
私の希望幼稚園は、人気がないのか、全然9時からの受付時間通りでOKです。
人気のところは、夜中からパパが並んでるみたいだけど、うちはそうじゃなくてよかったよー^^
近所の人はほとんど、一緒の幼稚園みたいだけど、なんでこんなに差があるんだろう??ちょっと離れた幼稚園は朝4時くらいで定員になったみたい。幼児の人数が違うのかな?
以前は幼稚園に行っただけで大泣きしていた娘も、靴を脱ぐところでちょっとぐずっただけで、すぐに普通に戻ったから、慣れてきてるなぁって安心しました^^

その後は近所の同じ年の子の家に遊びに行ったきり、私が帰ると言っても「ママ、バイバイ」と言って、一人残って昼過ぎても帰ってきません(*o*)
ジジババ以外で、初めて私と離れてるから、のんびりしたいけど、(なんか、迷惑かけてないかな?)とか(泣いていないかな?眠くないかな?)なんてドキドキして、ゆっくりくつろげずにブログ書いてます。。。

でもあんなにママべったりで、離れない子なのに・・・成長したなぁ・・・(i_i)

|

« Happy Halloween | トップページ | 「ばーば、ちたー」 »

コメント

うちも今日幼稚園の面接受けてきましたよ♪

ママがいなくても大丈夫って楽できるようで、結局いろいろ気になっちゃったりするんですよね。
それに、「ママがいなくても平気なのか~。」
って妙に淋しくなっちゃったり・・・^^;

投稿: もったん | 2006/11/01 20:58

fumさん、こんばんは。
申し込み、お疲れさまでした^^市内の方では、そんな凄い幼稚園もあるのですね~。ビックリしました。

娘さん、しっかり成長していますね!でも本当に、いないとなると気になって落ち着かないものですよね。
娘が幼稚園に行き始めた頃は、毎日がそんな風でした。朝、泣いてお別れだと、余計気になって気になって・・・でも、意外と子どもは親が思うより大丈夫だったりするんですよね。寂しいのは私の方かも。。。と思いました。すぐそれにも慣れちゃいますが^^;

春からが、心配なような、楽しみなようなですね。

投稿: satomi | 2006/11/01 22:39

無事申し込みが終わって安心だね。
ももはちゃんグズらずイイ子ちゃんだったのね。羨ましい~☆
うちの子も早く慣れて「ママいなくても大丈夫」ってなってほしいな。

幼稚園によって願書提出方法とか違うよね~。プレに入ってた幼稚園なんてAM2時に整理券配布。ありえないよね。。
希望した幼稚園は、在園児紹介だったから願書も並ばず面接も決められた時間にいけばOKだったから助かっ♪。

投稿: ひろみ | 2006/11/02 16:15

もったんさんへ
ブログ見ましたー。面接うまくいったみたいですね^^
そんな質問とかあるんですね。うちは11日が面接&採寸です。
たぶん大泣きすると思うので、覚悟して行かなくては・・・
泣かなくても、質問に答えれるような子ではないのです。
ホント娘は超べったりの大泣き虫、慣れたらいいみたいで、そこのおうちにもかなり通ってやっとこの状態なんですよー。

投稿: fum | 2006/11/03 00:10

satomiさんへ
こんばんはー。いよいよ娘も来春から幼稚園です。ホントうれしいのと心配なのとでハラハラドキドキです!!うれしいはずの親離れも、実際そうなると寂しいモノなんですね・・・^^
今度面接と採寸があるので、また子供を2匹連れて行かなくてはいけません・・・チビが泣かないで寝てくれていたら助かるんですけどね~。

投稿: fum | 2006/11/03 00:14

ひろみちゃんへ
ブログ見たよー。お互い入園までは大変だね~。
うちの幼稚園は今度面接なんだけど、面接で落とすことはありませんって説明会の時、断言されたから一安心してるよー。たぶん大泣きだからね!

投稿: fum | 2006/11/03 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/4028667

この記事へのトラックバック一覧です: 入園申込み:

» 103825 Blog Verification [103825 Blog Verification]
103825 [続きを読む]

受信: 2006/11/01 14:54

« Happy Halloween | トップページ | 「ばーば、ちたー」 »