« 簡単スカート完成 | トップページ | お絵かき »

ロンパース2号

やっと完成しましたロンパース2号。

Dsc05601_1 縫製まではできていたんですが、スナップの取り寄せと取り付けに時間がかかり、やっと完成しました。

ですが、やっぱり生地が前回と比べるとイマイチ肌触りがザラザラで、赤ちゃんの肌には大丈夫かなぁ??という感じです。しかもニットですが、あまり伸びないので、脱ぎ着がしにくかったです。
この生地はだいぶ以前に購入していて、どこで買ったかも忘れてしまいました^^;

Dsc05602_1 Dsc05603

帽子もお揃いで作ってみましたが、やはり生地が硬くて、なんかおでこが痛そうで、かぶせる気にはなれませんでした(T_T)

Dsc05606_3 寝せるとすぐに寝返りする息子だから、ポケットを撮そうとして、元に戻すと泣き出します(>_<)

Dsc05522_2 先に娘にもブーツカットパンツを作っていたのですが、ちょっと大きめでした。せっかくお揃いで着せようかと思ったのに、だんだん下がってくるんですよねぇ。ゴムをきつくしたらいいのかな?

とりあえず大量にあったこの布を使いたくて作りました。
まだまだ残っているので、何を作ろうか思案中です・・・

|

« 簡単スカート完成 | トップページ | お絵かき »

コメント

こんばんは♪
ついに2号完成ですね!
しましま可愛い♪ポッケがたまらん!!と思いながら読んでいたのですが、肌触りが・・・ってのは残念ですね。やっぱりお値段張っても、ホビーラホビーレは良いってことでしょうか~。

それにしても息子さん!よく動くみたいですね。この姿、どれをとっても可愛いなぁ。

また、何か出来たら紹介してくださいねー!!楽しみに待ってま~す^^

投稿: satomi | 2006/11/15 00:22

satomiさんへ
こんばんは、そーなんです。肌触りが・・・やっぱりネットショッピングはそういうところが難点ですよねぇ(v_v)
でも手芸店にはなかなか行けず、かわいい雑貨屋なんて、、、という感じで今日もネットショッピングしてしまいました。

投稿: fum | 2006/11/15 00:46

fumさん、いろいろと手作りしてすごいですね。
ママが作ったものなら肌触りなんて少々悪くても…というわけにはいきませんか、やっぱり。相手は赤ちゃんの肌ですもんね…

投稿: ねんじー | 2006/11/15 16:21

ねんじーさんへ
こんばんは。頑張って手作りしてますよー^^
やっぱり肌触りは気になってるんですが、2回洗濯したら、少しは柔らかくなりました。主人は「こんなもんじゃない?」と言ってくれたので一安心しています。下に一枚肌着を着せるのでいいかなと納得しました。帽子はそうはいかないので、お蔵入りかな?

投稿: fum | 2006/11/16 00:15

これまた素敵な2号ですねー
帽子かぶって寝返りしている後姿がたまらなくカワイイです!

投稿: パパン | 2006/11/16 00:16

パパンさんへ
こんばんは。息子は床に下ろすと、さっと寝返りして、よだれダラダラなんですよ(>_<)
最近ズリズリと泣きながら前進しています・・・するとよだれの後もついてます。

投稿: fum | 2006/11/17 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/4186826

この記事へのトラックバック一覧です: ロンパース2号:

« 簡単スカート完成 | トップページ | お絵かき »