« ロンパース2号 | トップページ | ロンパース3号 »

お絵かき

Dsc05616 やっと娘がなんとなく顔と判別できるものを書きだした。

今までは「まーる」ばっかりだったけど、「おめめ、おくち、みーみ」と言いながら書きだした。

最初はびっくりし て見たら、顔が横向きになっていた。

最近になって、とっても上手に描けるようになってました。

面倒なので、ほったらかしに書かせていたら、全然上達しなかったので、髪の毛を書いてーとか、お耳書いてーとか言ったら、書いてくれるようになりました。

幼稚園に行ってから、恥ずかしくないくらいに描けるといいなぁDsc05619

最近またロンーパース作りに励んでいたので、なかなかブログ更新できませんでした。

おまけに、主人が2泊で実家に帰ったり、娘が夜泣きしちゃって、寝不足になったりと、疲れが貯まってます(Q_Q)↓

いつも、娘の大声でのおしゃべりや泣くのに耐えながら、笑顔で癒してくれる息子よ、ありがとう^^ Dsc05618

|

« ロンパース2号 | トップページ | ロンパース3号 »

コメント

すごーい!ちゃんと顔になってますね!
私も初めて子供が描いた
「とうちゃんのかお」(保育園でそう言ったらしい)
大切に置いています。
いろんな絵がのびのび描けるようになるといいですね。

投稿: ねんじー | 2006/11/19 23:44

fumさん、こんばんは!
ロンパース、頑張っているのですね~。凄い!でも、大丈夫ですか?寝不足になると、しんどいですよね。寒くなってきたし、風邪引かないように気を付けてくださいね。

娘さんの絵、ほ~んとちゃんとお顔になってる!!幼稚園に行き始めたら、周りに刺激を受けて、どんどん絵も変わってきますよ^^うちの娘も、去年1年間の変化は凄かったです。どんな風に成長してくれるか楽しみですね♪

投稿: satomi | 2006/11/20 01:31

ねんじーさんへ
うちの娘も、あの絵を書く時、うさぎーとかへびーとか言ってたんですが、どれも同じ顔でどれがうさぎだか、へびだかわかりませんでした。
一番似てると思ったのは、息子の絵でした^^;

satomiさんへ
最近、娘のお昼寝の時間が夕飯の準備時になって、寝るのは大人と一緒になってしまって、なかなかブログの更新や手芸がはかどりません。。。今日は連日の寝不足で、早々と昼寝してるのでいいんですが、眠くなるとぐずって手こずります・・・
お互い風邪引けない立場ですから、気をつけましょうね!

投稿: fum | 2006/11/20 14:01

こんちはー 妹です。
姪っ子大きくなったねー 甥っ子も色白になっててかわいくなってるね(*ゝ∀・*)b
赤んぼが着てるつなぎみたいなのは ロンパースって言うのか。。。知らなかったよ
姪っ子は美形だね! かわいいー

投稿: 妹 | 2006/11/20 15:04

妹へ
早速コメントありがとう^^
娘は美形かな???身内だとよく見えるのかもよー。
足までつながってる服がロンパースだよ。息子はよだれダラダラだし、ミルクよく吐くから着替えがいっぱいいるんだよ。

投稿: fum | 2006/11/20 15:45

すご~い!
きちんとかけてますね♪
うちの息子もめちゃくちゃな絵を描いてるな~と思って、逆さから見てみると、きちんとした絵になってることが良くあります。
息子が特別かと思ってたけど、子どもには良くあることなんですかね?
娘ちゃんも息子くんもニコニコでかわゆいです~(*^^*)

投稿: もったん | 2006/11/20 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/4244750

この記事へのトラックバック一覧です: お絵かき:

« ロンパース2号 | トップページ | ロンパース3号 »