« 「ばーば、ちたー」 | トップページ | それぞれの成長 »

寒ーい!!

今日は秋風がぐんと強まって、ビックリするくらい寒かったです。Dsc05552
二人を連れて、公園に行ったんですが、長袖シャツに薄手のナイロンジャンパーを羽織っただけでは、すごく寒くて、まだブランコで遊びたがっている娘をごまかしながら、帰りました。
公園もその寒さのせいか、人も少なく、遊びに出てきた他の親子さんたちも、寒いね~と言って帰っていました。
息子もベビーカーでねんねしていたけど、ブランケット1枚では風邪ひきそうです(>_<)

Dsc05554 この前、近所にかわいい子供服屋ができていました。
気になって入ってみたら、見たこともないブランドで、広島には初上陸(?)みたいです。
海外からの中古品なんかも取り扱ってるみたいでした。
娘のパンツが欲しかったので、早速2点試着して、デニムのパンツを購入しちゃいました。
これからの季節はタイツやスパッツに合わせて、オールシーズン着れそうです。

最近、ミシンに凝っていて、ネットでもパターン屋さんとか布屋さんばかり見てしまって、しばらくブログの更新ができていなかったです。(_ _ )/ハンセイ
ロンパース2号ができているのですが、スナップが家に無くて、まだ未完成です。
子供たちが寝ている間にやるから、なかなか進まないけど、秋の夜長に頑張っています。

|

« 「ばーば、ちたー」 | トップページ | それぞれの成長 »

コメント

こんばんは^^
今日は、本当に寒かったですね><急にこんなに寒くなられては困りますよねー。息子は、鼻水がだらだら出ていたので、真冬の上着を着せて出ました。fumさんのお子さまは、2人とも風邪引いていませんか?今、嘔吐下痢も流行っているそうだし、気を付けないといけませんね。。。
娘さんのパンツ、可愛いですね!これからは、スパッツやタイツが大活躍ですね^^先日、無印で私と娘とお揃いのスパッツを買っちゃいました。衝動買いです^^;
ロンパース2号、お披露目楽しみにしてます♪

投稿: satomi | 2006/11/08 00:12

わたしもミシン大好きなんですよ~(*^^*)
やりだすとあれも作ろうこれも作ろう♪ってなっちゃいますよね。
そろそろ新しい生地を買いに行きたいな~と思っているのですが、最近趣味にお金をかけすぎてしまっているので自粛してます(汗)
ロンパース2号の完成も楽しみにしてま~す(^^)

投稿: もったん | 2006/11/08 10:54

最近手作りの子供服をブログで公表されてるのをよく見かけるからか、「手作りっていいなあ~」と素直に思ってしまいます。
着せるのが楽しみですね~。
風が強く寒い日が続きますね。
お互い風邪には気をつけましょうね~。

投稿: きなこ | 2006/11/09 03:53

satomiさんへ
お揃いのスパッツブログで見れるかな?以前も娘さんとちょこっとお揃いみたいな写真が載ってたからうらやましいなぁと思って見ていました。
あの日以来、日中はそれほどの寒さじゃなくなったから、今のうちに外遊びしとかなくちゃと、公園に行きまくっています。なかなかミシンもできないので、ちょっと残念です。布だけはどんどん貯まっていってるんですけどね~^_^;

投稿: fum | 2006/11/10 14:57

もったんさんへ
ミシンにはまると布買いにはまって、えっ!というくらいお金を使いますよねぇ。これでは服買った方がいいじゃん、みたいな。
でも子育て中の唯一の趣味なので、主人には大目に見てもらってます・・・

投稿: fum | 2006/11/10 14:59

きなこさんへ
『手作り』って下手するとダサくなるので、どうかなぁって時もありますよね。あんまり手作りばかりだと、子供も恥ずかしいかも。でも私はそこまで上手くないので、ほどほどで頑張っています^^
今のところ、私と子供たちは風邪ひいていないのですが、不精者の主人がうたた寝したりして、風邪気味とぼやいていたので、腹をたてていました。ホント一番手がかかる気がします(-_-;)

投稿: fum | 2006/11/10 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/4106781

この記事へのトラックバック一覧です: 寒ーい!!:

» 子供服ブランドのプレゼントはどうですか [私の稼げる情報・気になる情報]
子供服ブランドのプレゼントが最近は流行しているようですよ。あなたもプレゼントのブランドの子供服はどうですか。きっと喜んでもらえることでしょう。 [続きを読む]

受信: 2006/12/14 21:02

» 90日で120万稼げなかったら20万プレゼント保障!ニートで、貧乏、コネなし、資金ゼロのPC初心者が在宅ワークで月収120万!メールを送ることすら出来なかった主婦でもできた [主婦の味方]
【メールサポート有】90日で120万稼げなかったら20万プレゼント保障!ニートで、貧乏、コネなし、資金ゼロのPC初心者が在宅ワークで月収120万!メールを送ることすら出来なかった主婦でもできた!チャンスですが時間がありません!!これを見てください...... [続きを読む]

受信: 2007/02/07 22:24

« 「ばーば、ちたー」 | トップページ | それぞれの成長 »