« それぞれの成長 | トップページ | ロンパース2号 »

簡単スカート完成

息子のロンパース作りの合間に、娘にもスカートを作りました。Dsc05588_1
最初はレースとボタンをつけていなかったのですが、あまりにもシンプルすぎたので、つけてみたら少しはマシになりました。

Dsc05600_2

先日の幼稚園の面接は、娘も大泣きしながらも、無事に終わりました。
息子を友達に預けていこうかと思っていたら、あいにくの雨で、タクシーで息子を抱っこヒモで抱えて行きました。
着いたら面接の時間が延びてて、まずは制服の採寸。
採寸と言っても、おいてあるサイズのを体にあててみたり、ズボンをはかせたりと自分たちでの採寸でした。私は息子がじゃまだったので、テキトーに採寸。
このときまでは、顔見知りのお友達も居たからか、娘もニコニコ。
そのうち、面接の番がきて、何人か呼ばれて、2階の控え室に行くと、幼稚園の先生方が大勢揃っていたのでビビって大泣きでした。やっぱりね・・・
でも、うちの幼稚園では面接では落としませんとのことだったので、無事に入園できました。
春から晴れて幼稚園生^^・・・と、その前に、スモッグやら靴入れやらを張り切って作りたいと思います。でも最近はちょっと疲れて、娘と一緒に熟睡しているので、なかなか作業できないんですよねぇ^^;
娘のお昼寝もだいぶ時間が遅くなって、夕方の5時前くらいから寝ているから、夜寝るのが遅いんです・・・でも今日もまた、布をネットで買ってしまいましたー。

|

« それぞれの成長 | トップページ | ロンパース2号 »

コメント

はじめまして★ 
お子さんのスカート、とてもかわいいです!!
今年の夏に長女(4歳)の保育園用の服をとタンクトップを作ったんです!
なかなか難しいと悪戦苦闘しつつ、完成♪
完成の喜びはひとしおですね☆

しかし、着ていった初日、やぶかれました(泣)
高いお金を出して購入した物でなくて、よかったと思うしかなかったです。。。

また、作りたくなってきました♪

投稿: ぴより | 2006/11/13 20:07

手作りいいですね~!愛情いっぱいですね☆
娘さんも喜んでらっしゃるでしょうね。
幼稚園の面接、無事に終わってよかったですね。
無事、入園決定おめでとうございます。
幼稚園グッズ、色んなもの作れるといいですね~。
また楽しみにしてますよ~。
私も参考にさせてもらいます(^^)。

投稿: きなこ | 2006/11/13 21:32

fumさん、素敵~!!スカートのチェック、可愛いですね^^スパッツと一緒に♪いいですね~。

娘さん、幼稚園入園決定おめでとうございます!うちの娘の幼稚園も、面接で落ちるとか受かるとか無かったので、そんな幼稚園も今時あるのね・・・と驚いてしまいました。まだまだ小さいのだから、慣れない雰囲気なら泣いても当然!それだけ感受性が強いってことですよね。それは、娘さんのとっても大きな長所ですよ!!←うちの娘に、幼稚園の先生が言ってくれた言葉です^^

入園準備、ぼちぼち頑張ってくださいねー♪

投稿: satomi | 2006/11/13 23:55

幼稚園入園決定おめでとうございます(^^)
来年から楽しみですね♪
スカートもとってもかわゆいです~。
幼稚園グッズは、どんなのつくろうかな~なんて考えるところから楽しくてうきうきしてしまいますよね(*^^*)
うちも息子が入園を控えているので、どんなのを作ろうか考え中です♪

投稿: もったん | 2006/11/14 17:32

ぴよりさんへ
初めまして、ご訪問ありがとうございますm(__)m
せっかく作ったタンクトップを一日で破かれるなんて、ショックですよね~。幼稚園児は活発なんですね!でも作る喜びってありますよね。
よかったらまた訪問してください。

きなこさんへ
ありがとうございます。私の手作りなんて、参考になるようなモノはないんです。。。お恥ずかしい・・・(>y<;)
なんかタダの自己満足みたいで、、、楽しみながら作ってます。

satomiさんへ
感受性が強いなんて、ありがとうございます。ホント、感が強いですよね~・・・。何につけてもそうなんです。長所に変わってくれるといいのですが。。。でも慣れると大丈夫だから、早く慣れることを期待したいと思います。慣れちゃうと嘘のように鳴かなくなるんです^^

もったんさんへ
もったんさんの息子さんも来年入園ですね♪
お互い色々準備頑張りましょうね。もったんのブログなかなか更新しないなぁって思っていたら、色々お忙しかったんですね^^
今日いっぱい読ませて頂きました。

投稿: fum | 2006/11/14 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/4171138

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単スカート完成:

« それぞれの成長 | トップページ | ロンパース2号 »