« パパ頑張る! | トップページ | 無印の服 »

健康チェック

先日、主人の会社の保険事務局から血液検査キットが郵送されてきた。
普段、健康診断にも通えない奥様方のためにだという。
OL時代は、毎年会社の健康診断に行ってたけど、確かに子供ができたら、なかなか病院には通えない。

会社から送られてきたのは『DEMECAL血液検査キット』というものだった。
テレビとか新聞で、自宅でできる健康診断と見たことはあったけど、自分がするなんて思ってもみなかった。

Demecal_kitnaiyou2_1 HPを見るとわかるけど、種類がたくさんあることにビックリ。
私は「生活習慣病セルフチェック」という基本的な健康診断タイプのキットだったけど、病院に行くのも恥ずかしいような病気やガンなどのような重い病気の心配をしている人には、とりあえずやってみるのもいいかもしれない。。。値段は色々だけど、健康には替えられない。

やり方はいたって簡単で、指先から自分の血を採取して、郵送するだけだ。注射嫌いの私だったけど、頑張ってやってみた。針を刺す時、恐くて痛みはあったけど、長引かないからよかった。主人は「子供産んだことを考えたら、どおってことないやろー」と言ったけど、ソレとコレとは別だ。
私は娘の見ている前でやったら、「血ー、ちー」と大げさな娘は、私のために薬や絆創膏を持ってきた。

二、三日後にメールにて検査結果の報告があった。
すっごい早いお知らせに、またまたびっくり!!
ちなみに検査結果は健康そのものだった。よかったーーー(^-^;

忙しい主婦の方や、最近健康診断してない人には1回試しにどうぞ・・・

|

« パパ頑張る! | トップページ | 無印の服 »

コメント

fumさん、いい旦那さんじゃないですか~^^こっそり公園に・・・なんて、素敵な心遣いですね♪旦那さんも、言葉には出さなくても、fumさんの頑張りをちゃんと見てくれてるのでしょうね^^

血液検査キット、こんなのがあるんですね!知らなかった^^;何も異常が無くて良かったですね。やっぱり主婦も、健康診断しないとね!
それにしても、娘さん可愛いですね~。お母さんのこと、大好きなんですね。

投稿: satomi | 2006/10/05 15:10

息子が6キロを超えて、あまりに私が疲れ気味なので、最近主人も気を遣ってくれています。
娘も私が疲れているので、ハグして背中をポンポン叩いてくれます。
私は二人を怒ってばかりなので、少し反省しています・・・

投稿: fum | 2006/10/06 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/3694627

この記事へのトラックバック一覧です: 健康チェック:

« パパ頑張る! | トップページ | 無印の服 »