« 祝★100日目 | トップページ | 「じぃーじ、きたー!」 »

ロンパース1号

新しいミシンを買って1ヶ月くらい経ったでしょうか・・・
最近ブログにはまって、なかなか手芸する時間もなく、この前のメンテナンス時についにミシンを出しました。初めて使うミシンなので、使い方はどうかなと心配でしたけど、やはり高い金を出して買った物は、使い方もわかりやすくできていました。以前のミシンはホント安物のミシンで糸調子が自動ではなかったために、何一つ作ることができずに、タンスに眠っています・・・。

Dsc05444_1

生地の裁断が一番嫌な作業ですが、それに1日、ミシンに3日とスローなペースで完成しました。
スナップの付け方が初めてでよくわからずに、生地に穴が開いたりと苦戦しましたが、なんとか完成してほっとしてます。
ちょっとさみしいので胸のあたりにアクセントをつけたいなぁと思いました。

布は広島SOGOの「ホビーラホビーレ」で、いつか息子にロンパースをと以前買っていた物を使いました。
リブと首まわりの生地は「jack&bean」さんで購入しました。

他にも布地を購入しているので、2号、3号と続けてできるといいなぁ・・・

Dsc05446

|

« 祝★100日目 | トップページ | 「じぃーじ、きたー!」 »

コメント

こんばんは。
遅くなりましたが100日おめでとうございます。写真の笑顔がとてもキュート!それにしてもお手製のロンパース、素敵ですね。お子さんにすごく似合ってます。世界で一つだけのオリジナル。お子さんも喜んでいるでしょうね(・ω・)

投稿: パパン | 2006/10/22 21:56

こんばんは♪
ついに、ついに・・・完成したのですね!!すっごくカワイイです^^息子さんにぴったりですね。
気持ち良さそうな生地ですね~。さすが、ホビーラホビーレ!!この優しい色の水玉、何ともいえないです。こんなのが作れちゃうなんて、素晴らしいです!すごいなぁ♪
生地の裁断、私もイヤです。それさえ出来ちゃえば、あとは着々と進むんですけどね・・・誰か、切って渡してくれないかなぁなんて考えたりしてます。基本が面倒臭がりなもので^^;

投稿: satomi | 2006/10/23 00:31

娘ちゃんのお洋服といい、ロンパースまで作っちゃうとはママは器用だね~。私細かい作業苦手だから絶対できないよ。でも幼稚園前に色々作らなきゃいけないものがた~くさんあるから早くミシン買わなきゃ。
たろうくん可愛い~(^^)大きくなったね!表情も豊かになってきて微笑ましい。でも2人も子供いると大変だろうな~。それなのにソーイングやブログ更新やってるママは本当に尊敬しちゃいます。見習わなくては・・。

投稿: ひろみ | 2006/10/23 11:07

パパンさんへ
ありがとうございます。なかなか上手にはできていないのですが、自分の作ったモノを着てもらえるのって小さい時限定なので、がんばりました。

satomiさんへ
作ったモノはガタガタでいまいちなのですが、ホビーラホビーレの生地はさすがに気持ちいいです。お値段もなかなかですもんね!
いつも手芸店も行きたいのですが、二人連れてはゆっくり見れないので、ネットでばかり購入してます。でも手触りとか厚みとかはわかんなくて・・・

ひろみちゃんへ
ひろみちゃんこそ妊婦なのに色々出かけていて、私はそんなに出来てなかったからえらいよー^_^
ミシンはじっくり選んでちょっと高くても糸調子が自動になるのがいいよー。私も二度買いしてしまったから・・・(T_T)
ブログ更新とソーイングの両立が難しいから、もっと時間が欲しいよー。

投稿: fum | 2006/10/23 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/3913919

この記事へのトラックバック一覧です: ロンパース1号:

« 祝★100日目 | トップページ | 「じぃーじ、きたー!」 »