« 園庭あそび | トップページ | 健康チェック »

パパ頑張る!

今日は主人がお休みの日だった。3連休の真ん中だ。
主人はあんまり家事を手伝う方じゃないのに、昨晩ケンカして寝たせいもあるのか、今日はすごく頑張ってくれた。

  • 朝起きたら、早起きの主人は既に起きていて、娘が起きると喜んで
    朝ご飯の支度をし始めた。
  • 午前中に娘を連れて、公園に行ってくれた。
  • その後、家族でドライブがてら遠くの公園に行こうと誘ってくれた。(疲れそうだったから断ったけど・・・)
  • 夕方、私が100円ショップに行きたいと言ったら、連れて行ってくれた。
  • おふろそうじをしてくれた。
  • 娘を一人でおふろに入れてくれた。(いつも娘は私以外の人とは大泣きして入らない・・・でも無理矢理入れてくれた)
  • 私と息子がお風呂に入っている間、お布団を敷いてくれていた。

こんなに頑張ってくれたことは、今までなかったから、とってもうれしかった。
娘と一緒に二人でおふろに入ったのは、びっくり!
たぶん大きくなると入ってもらえなくなるから、焦って、慣らそうという計画みたい。

素直に「ありがとう!!」って言えてなかったから、明日言おう!!!
でも、調子にのるから言うのやめよーかなー・・・

|

« 園庭あそび | トップページ | 健康チェック »

コメント

頑張ってくれてよかったですね!
「ありがとう」ぜひ言ってあげてください。
調子に乗ってまた頑張ってくれるかもしれませんよ!

投稿: ねんじー | 2006/10/04 02:37

こんにちは。
だんなさん、頑張ってくれたんですねー^^スペシャルデーでしたね♪
是非「ありがとう」と言ってください!ねんじーさんのコメントにあるように、ホントまた頑張ってくれるかも!?
育児って、だんなさんの協力があると無いでは、心の負担が全然違いますよね!だんなさんが頑張ってくれる日が増えるといいですね~。

投稿: satomi | 2006/10/04 16:18

ねんじーさん、satomiさん
コメントありがとうございました。きちんと「ありがとう」言えました。そしたら、今日もパパ頑張ってくれました。毎日の子育てで私も疲れていて、夕方子供と一緒に昼寝をしていたら、先に起きた娘とこっそり公園に行っててくれてました。
やっぱりパパの協力無しでは生活できないなぁと痛感させられました。なんでも一人ではできないから、お互いの甘える相手がいて幸せです。(甘えも度が過ぎるとケンカになりますけどね・・・)

投稿: fum | 2006/10/05 04:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/3682430

この記事へのトラックバック一覧です: パパ頑張る!:

« 園庭あそび | トップページ | 健康チェック »