« BCG接種 | トップページ | ロンパース1号 »

祝★100日目

Dsc05434 生後100日目です(10/20で)!!

生まれた時と比べると随分大きくなりましたー!
息子は、おしゃべりが大好きで、顔を合わせると喃語でしゃべり続けます。顔が見えないと、泣いています。
ウンチは一日1回か2回くらいと回数は少な目で、助かってます。娘は一日5、6回はしてたかな?

Dsc05439 Dsc05443 もうすぐ寝返りかな?と思って、うつぶせ稽古中です・・・

頭が大きいせいか、なかなか頭を持ち上げることができません>_<

先日、息子の百日の祝いと、娘の七五三の写真を撮りに、『スタジオ○リス』まで行って来ました。
二日にわたって、息子は、着物と桃太郎と力士の衣装で撮影し、娘はというと、大泣きしてせっかく衣装を着たにもかかわらず、撮影できませんでした・・・T_T

親のエゴかもしれませんが、主人と二人であきれ果てて、どっと疲れて帰ってきました。

|

« BCG接種 | トップページ | ロンパース1号 »

コメント

百日、おめでとうございます!!
なんていい笑顔なでしょう^^癒されますね~。これから、もっともっと可愛くなりますね!

写真撮影、娘さんは残念でしたね。感受性が強いんですよね。我が家にも七五三の時ではないですが、同じようなことがあったのを思い出しました。大泣きして撮らず、帰ってから撮りたかったと大泣き><後日、また行きました。今では、その時の写真を見て、「この時、最初はイヤってすごい大きな声で泣いたんよねぇ。」なんて、しみじみ語ってます^^;

確かに、親のエゴと言う人もいるかもしれないですね。でも、女の子だし、やっぱり七五三の写真は撮りたいですよね!旦那さまとfumさんの、どっと疲れた気持ち、手に取るように分かります。

投稿: satomi | 2006/10/21 06:32

百日、おめでとうございます。
元気にすくすく育っているようですね。

写真撮影、親としては子供の可愛い姿をきれいに残したいけど
子供にはその時の気分とか体調とかいろいろあって
思うようにはいかないですね。

お疲れ様でした。

投稿: ねんじー | 2006/10/21 21:41

satomiさんへ
娘さんも大泣きしたことあったんですね。帰ってから撮りたかったという気持ちに応えて、また行ってあげるという親心・・・わかります。。。
うちはそういう気持ちが全くないみたいで、、寂しいですT_T

ねんじーさんへ
息子も元気にすくすく育っています。
早くねんじーさん家のお子さんみたいに、姉弟仲良く遊んでくれないかな~と思っています。

投稿: fum | 2006/10/22 04:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/3902831

この記事へのトラックバック一覧です: 祝★100日目:

» 育児・子育てポータル [育児・子育てポータル]
育児・子育てポータルです。是非ご参加ください。 [続きを読む]

受信: 2006/10/29 20:26

« BCG接種 | トップページ | ロンパース1号 »