« 「じぃーじ、きたー!」 | トップページ | 大きくなーれ! »

ブドウ狩り・・・

Dsc05471_2 今日は、広島県三次市の『平田観光農園』まで行って来ました。

主人の会社のレクレーションで、うちは赤ちゃんがいるのでマイカーで行ったけど、他の参加者はバスで行くという催し。バスの中でのレクもあるし、ビールも飲めるから、バスに乗りたかったけど、まだまだバスは無理かな。
広島に来てから主人の会社のレクに参加するのは初めてで、すっごい楽しみにしてました。実は社内結婚で、広島に転勤する前の福岡で一緒に働いていた人が何人か広島に転勤しているから、久しぶりにお話しできてとても楽しかったです^^

で、平田農園に着いたらまず、「きのこ狩り」・・・・それが、きのこを取るのかと思ったら、ロープで囲まれた林の中に、買ってきたきのこが所々に隠されていて、それを取るというゲームでした。中には松茸も数本あって、当たった人は大当たり!!というゲーム。私は息子を抱っこして、主人は娘の手を引いて、面々に探したけど、残念ながら松茸は見つけることができませんでした。。。主人は自力では全然きのこを見つけることができずに、娘と一緒に疲れていました^^;

「ブドウ狩り」はというと、とるのは忘れて、みんな食べるのに没頭していました。Dsc05473
特に、「ももたろう」という品種のぶどうは一番高いらしくて、見た目も味も「アレキサンドリア」に似ていて、種もなく皮も一緒に食べれて、一番甘かったです!!帰ってから、もっと食べとけば良かったと後悔・・・うちの娘もぶどう好きだから誰よりもパクパク食べてました。

昼はバーベキュー!お肉もおいしくて、ビール飲みたかったなぁ・・・
もうこの頃から、娘は疲れて眠たそうだったけど、うさぎがいたから、またまた大興奮でえさをあげていました。Dsc05478 うさぎも20匹くらいいたかな?

帰りの車では疲れて、娘も爆睡でした。帰りの車内から、三次市の風景をパシャリ。

Dsc05488 今日はいっぱい遊んで、くたくたです。でもこういったことは全然やってなかったから楽しかったなぁ・・・
また主人に連れて行ってねとお願いしました。
家に着いてから、娘はぶどうの食べ過ぎか、なぜか下痢P・・・T_T

|

« 「じぃーじ、きたー!」 | トップページ | 大きくなーれ! »

コメント

楽しそう♪fumさんもご家族の皆さんも、生き生きした様子が伝わってきました。でも、娘さんのお腹、はやく良くなるといいですね。
平田観光農園は、毎年りんご狩りに行きます!私と娘は、ぶどう狩りにも行きたいけれど、主人がぶどう食べないので、実行されません><行きたいなぁ。
きのこ狩り、おもしろいですね!松茸を見つけた人は、凄いですね~。羨ましい・・・
また、ご家族で行けるといいですね^^

投稿: satomi | 2006/10/26 02:36

satomiさんへ
平田農園のりんごでジャム作られてるんですね。
すごいおいしそうでした。農園にもりんごが収穫されていて、とってもいい匂いでした^^
また行きたいと思いました。

投稿: fum | 2006/10/28 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/3955269

この記事へのトラックバック一覧です: ブドウ狩り・・・:

» 夜行バス 福岡発 広島行 [高速バス]
広島行きは料金お得な2800円より福岡発 広島行き 夜行バスの予約状況、混雑を確認可能。 [続きを読む]

受信: 2006/12/07 12:32

« 「じぃーじ、きたー!」 | トップページ | 大きくなーれ! »