« 中秋の名月 | トップページ | キンモクセイのにおい »

チーズ!パシャ

今日はいいお天気だったにも関わらす、娘からお外遊びを断られたので、家でゴロゴロしてました。ゴロゴロと言っても、手のかかる2匹の子がいるため、昼寝なんてできません。。。

娘はお気に入りの『おかあさんといっしょ』の歌のビデオを繰り返し「みしぇてー」と言うから、リモコンで操作しないといけないし、息子は娘のせいでゆっくり昼寝もできないから、泣くたんびに抱っこしてあげないといけない。息子は寝てない時はいつもぐずってるし、なんか最近抱き癖ついたような気もするし・・・。背中や肩や腰が痛いよー(>_<)

昼過ぎにブログ用の写真を撮ろうかと思ったら、またまねっこの娘からカメラを取り上げられた。シャッターを教えてあげると、「チーズ!」といって早速色々撮影していた。

「プーしゃん、チーズ!」Dsc05319         「ママ、チーズ!」

Dsc05323 Dsc05326

Dsc05331

「タロー、チーズ!」

「ダメー、、、待ってー!!!今、ねんねしてるからーーー!!!」

と、こんな感じ、、、

昼寝もしてくれなかったから、部屋の中は、至る所におやつのくずとはさみで切った紙のくずと米のつぶと、牛乳も「ジャーってした」っつってこぼしてるし、イライラしっぱなしだったよー。

でも気を取り直して、最後に二人ではいチーズ!

Dsc05337_1

|

« 中秋の名月 | トップページ | キンモクセイのにおい »

コメント

fumさん、まだ広島に来てそんなに短かったんですね!すみません・・・てっきり広島の方かと思ってました^^;広島暦、私の方が長かったですね。気付いたら、もう5年です。

子どもって、カメラ好きですよね~。楽しそうな娘ちゃんの姿が想像できます^^

投稿: satomi | 2006/10/09 00:19

私も転勤族の主人についてきているので、いつどこへ行くか毎回ハラハラです。でも広島に居る間は、広島を満喫したいです。とはいってもなかなか・・・

投稿: fum | 2006/10/09 20:36

うちの子も写真を撮ろうとしたらよくカメラを奪いに来ます。
撮られるよりもデジカメの液晶画面を見る方に興味があるようです。
知らないうちに勝手に、娘さんと同じような写真(床とか天井とか)を撮ってることもありますよ。
最後の2人そろっての写真はすごく可愛く撮れてていいですね♪

投稿: ねんじー | 2006/10/09 23:42

ねんじーさんへ
子供の撮る写真って、なんかシュールでいいですよねぇ。削除するのがもったいないと思うことがありますが、思い切って捨ててます・・・
最後の写真は、息子が苦しそうで、早く取り終えなきゃーって思いながら撮りました。なかなか二人同時にカメラ目線してくれなくて。。。

投稿: fum | 2006/10/10 01:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/3740272

この記事へのトラックバック一覧です: チーズ!パシャ:

« 中秋の名月 | トップページ | キンモクセイのにおい »