« 大きくなーれ! | トップページ | Happy Halloween »

祝★寝返り

やったー!!ついに寝返り成功ですY(^^)Y
1週間くらい前から、もう寝返りするぞーって構えていたんですが、ついにその日がやってきましたー。109日目で寝返りとはちょっと早いです。
寝返りできたってことは、もう一人っきりにできないということなので、 ちょっと大変になりました。でもここまでは順調に成長しているってことだから、一安心です^^

Dsc05524 「やばい、寝返りしそう!」とビデオを取りに行く前に、返っていました^^;

Dsc05527
娘も「頑張ったねー!!」と褒めてました。

記念に「はい、チーズ!」

息子はその後も頑張り続けて、Dsc05530_2 今日は数回寝返りしました。
寝返りを頑張っては、疲れて眠る・・・途中でおしゃべりと、どうやら息子は頑張り屋みたいです。

息子よ、今日はホントよく頑張ったね~^^

|

« 大きくなーれ! | トップページ | Happy Halloween »

コメント

寝返り成功おめでとうございます(*^^*)
お姉ちゃんも弟くんをほめてあげるなんてとっても優しいですね♪
でもほんと、目を離せなくなるので大変ですよね。
うちもふたりとも、動き回るのが早かったので嬉しい反面苦労も多かったです(^^ゞ

投稿: もったん | 2006/10/29 23:18

おお!寝返りしましたか。おめでとうです。
ますます目が離せなくなりますね。
でもお姉ちゃんがいろいろと助けてくれそうですね。

投稿: ねんじー | 2006/10/30 02:36

fumさん、おはようございます!
かわいい♪寝返り途中の写真、最高ですね^^凄いですね~、もう寝返り・・・おめでとうございます!!2人目は何かと早いですよ~。もうちょっと赤ちゃんでいいのに。。。なんて思ったりもしました。
息子さん、努力家かも!?きっと、嬉しかったんでしょうね。これからはホント、目が離せませんね。
娘さんも、色々出来るようになる弟くんを見て、応援してくれますよ。うちも、そんな感じです。息子の成長を一緒に見て喜んでくれる仲間がいて、とても嬉しいです♪
娘さんの反抗期は、しばらく続きそうですね。我が家も、3歳から4歳前半が一番大変だったかなぁ。大変ですけど、付き合わないと仕方ないですよね^^;

投稿: satomi | 2006/10/30 05:35

もったんさんへ
ホント動き回るのが早いのはうれしい^^反面、大変T_Tですよねぇ。
娘は歩くのが遅かったから、早く歩いてーってずっと待っていました。

ねんじーさんへ
そーなんです、娘はいらん世話を焼いてくれてます^^;
寝返りしそうになると手伝ってあげて、ゴローンとなってます。
うつ伏せで泣いていると、元に戻してあげてくれるのはすごく助かってます^^
早くハイハイするとねって、娘と待っています。

satomiさんへ
成長を一緒に見てくれる仲間って嬉しいですよね~^^
反抗期も大変だけど、弟はかわいがってくれているので、よかったです。まだまだ反抗期は続きそうですが、息子の成長と一緒に、娘も成長してるんだよねって思ってます。

投稿: fum | 2006/10/30 10:13

寝返りおめでとう☆☆早いよね??目が離せなくなるから大変だね。ユウトは頭も体も大きい方だったから、なんでも皆より遅かったな~。
娘ちゃん&タローくんの写真イイ感じだね~(^^)お姉ちゃんが弟と遊んであげてる所とか私好きなんだ♪

投稿: ひろみ | 2006/10/31 08:09

え~!もう寝返りしたんですね!うちのモリ坊は全くその気配無しです… やっぱり寝返りを始めるとちょっと目を離すのも心配になりますよね。楽しいけど大変だ~!!

投稿: パパン | 2006/10/31 23:53

ひろみちゃんへ
寝返りするの早いよね~。タローはいつも寝てて起きている時は寝返りの練習するという『やる気まんまんマン』なんだよー。
かといって、歩くのが早いかどうかは別なんだよねー^^;
娘は初めは寝返りをすごく応援してたかと思うと、寝返った背中に馬乗りしていてビックリしたよー*o*/ 息子だけじゃなく、娘も危険だから目が離せないよー!!

パパンさんへ
モリ坊もそのうち寝返りしますよ。4ヶ月から5ヶ月くらいが平均みたいなので、うちの子はちょっと早い気がします。早いと目が離せないから・・・ちょっと目を離しているといつの間にか寝返ってて、うつ伏せで窒息しないかハラハラです。娘はその上にまたがるから超危険ですよ。

投稿: fum | 2006/11/01 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/3999647

この記事へのトラックバック一覧です: 祝★寝返り:

« 大きくなーれ! | トップページ | Happy Halloween »