« チーズ!パシャ | トップページ | ジジババからの頂き物 »

キンモクセイのにおい

Dsc05353 最近、外に出ると、どこからともなくキンモクセイのにおいがしますよね~!
私は昔からキンモクセイの香りがとっても好きです。実家の庭にもあったからクンクンかいでました。実はにおいフェチなんです。
昔キンモクセイ味(?)のガムもありましたよね~。今は見ないけど、なんていうガムだったんだろう???よく父が噛んでました。

今日も午前中は、ちいちゃんのおばあちゃんちで遊びました。
ちいちゃんは赤ちゃんが大好きで、息子を連れて行くとすっごい喜んでくれます。
息子はもう生後3ヶ月経とうとしているのに、ほとんど1日中眠ってます。
20時間くらいは寝てそう・・・新生児の頃より寝てるような気がする・・・
起きている時は、眠くてなのか、たいてい泣いていることが多いです。(大丈夫かな?)
だから、娘もちいちゃんも、なかなか一緒に遊べなくて残念そう・・・
まあ起きていたとしても一緒には遊べないけどね。

ちいちゃんが昨日公園で拾ってきたどんぐりたち・・・

Dsc05352

|

« チーズ!パシャ | トップページ | ジジババからの頂き物 »

コメント

きんもくせい・・私も好きだよ~。ウチも実家の庭にあったな~(今はないかな)、マンションの公園に咲いててクンクンして「あ~いい香り」って思って立ち止まったよ。
ガム??そんなのあったんだね~!!
どんぐりもいい感じ~(^^)秋だね!

投稿: ひろみ | 2006/10/11 21:04

こんばんは。
キンモクセイの季節ですね~。私も好きです!
今日、幼稚園の帰り道、みんなでキンモクセイのいい香りがするね~って話しながら帰ってきました。
でもでも・・・キンモクセイのガムは初耳!!どんな味がするんだろう。。。
どんぐりや落ち葉、秋の代表選手たちですね~^^

息子さん、よく寝るんですね。うちの息子も良く寝る赤ちゃんでした。存在を忘れるくらい^^;
いつからか、あまり寝なくなり、今はお昼寝も短くなってしまいました。もうちょっと寝てくれてもいいのに・・・と思うぐらいです。

投稿: satomi | 2006/10/11 23:05

ひろみちゃん、satomiさんへ
キンモクセイのガムはロッテの「イヴ」というガムでした。金色の箱に入っていて、味は甘ーくって、とてもおいしかったよ。
もう廃品になっているらしい・・・残念

投稿: fum | 2006/10/12 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/3764604

この記事へのトラックバック一覧です: キンモクセイのにおい:

» 西松屋 [西松屋のベビー用品 西松屋と他社を徹底比較!]
西松屋のベビー用品やベビー服など、西松屋と大手3社を価格比較や便利さ比較。 [続きを読む]

受信: 2006/10/11 21:18

« チーズ!パシャ | トップページ | ジジババからの頂き物 »