« キンモクセイのにおい | トップページ | 祝★満3ヶ月 »

ジジババからの頂き物

Dsc05364_1 今日、私の実家からお米とおやつが届いた。先々週も野菜とか色々送ってもらったのにまたまただ。

「新米ができたから(うちで作った米ではないが・・・)、食べなさい」と言って、大量のお菓子も一緒に送ってくれた。

あまりにも多いから、昨日もらったバーバパパの風船のお礼も兼ねて、ちいちゃんにお裾分け。。。
風船はすごい喜んで、寝る時も握って寝てたよ。

その後、仕事で実家に帰っていた主人がスーツケースに入りきらないくらい、またまた土産を抱えて帰っきた。今回はスーツケースで帰っていたから、お土産もたっぷり!!!

何をもらってきたかは続きを読んでください↓

・冷凍してあるお魚
(主人の実家は有明海沿いでお魚がおいしい!!わざわざ私と娘のためにお義母さんが煮付けて冷凍してくれていた「赤むつ」「くつぞこ」←どちらもなかなか買えない高級魚だよー。それに新鮮な「かんぱち」のお刺身。)
おいしいぎょうざ(以前ご紹介したけど、ほんとにおいしい。)
・駄菓子(駄菓子好きの主人と娘のために。)
・お菓子(百々葉といとこの琴ちゃんに洋服のプレゼントをしていたらお返しにお兄さん夫婦から。)
・洋服(お義母さんが私と娘にトレーナーを買ってくれた。)
・おこずかい(お義父さんから私に「下着でも買いなさい」って言ってたみたい・・・下着って???(笑)たぶん洋服のつもりかな?)
・草木まんじゅう(主人の里の名物)

さっそく、今日の夕飯に煮魚とお刺身を解凍させて頂きました。「赤むつ」はとても脂がのっていて、超おいしかった。娘も赤むつ1匹をペロリと平らげた。私が煮た魚なんて全然食べないのにー。(やっぱり舌が肥えてるな~)
お義母さんの煮魚にはかなわないから、うちではほとんど煮魚しないんだよね。
お刺身も私のためだったのに、娘がほとんど食べた。

やっぱり実家はありがたい。
来月もまた帰省するみたいだから、今度は何を持ってきてくれるか楽しみだー(^^)
スーツケース持参は正解だったかな~

|

« キンモクセイのにおい | トップページ | 祝★満3ヶ月 »

コメント

fumさん、こんにちは!

親って、ありがたいですね~。fumさんのご実家のご両親も、ダンナさまのご実家のご両親も、とってもあったかいですね。親心が伝わってきました。
お義父さまの「下着でも・・・」には、思わず声を上げて笑ってしまいました^^

私の両親は、佐賀県に住んでいます。私は、生まれも育ちも大阪なのですが、父の生まれが佐賀で、今はそちらに・・・もしかして、ダンナさまのご実家と近くですか!?

あ、もうひとつお聞きしてもいいですか?
この記事の中にあった、↓の所をクリックして見るの、どうやったら出来るのか教えてください!前からいろんな人のブログを見て、どうやったらポチッとしてもらえるようになるんだろう。。。って、ずっと思っていて・・・よろしくお願いします♪

投稿: satomi | 2006/10/12 16:08

satomiさんへ
satomiさんのご両親は佐賀に住んでるんですね(驚)!!
私の実家も佐賀ですよー!!!ダンナの実家は福岡の大牟田市です。二人とも2年前まで福岡市にいたんですけど、会社の転勤で広島に越してきたんです。ご両親は佐賀のどちらですか?うちは有田です。(ご存じでしょうか?)

本文の続きを書くには、新規投稿の画面で、「この編集画面の表示設定を変更する」という緑の文字をクリックして、表示設定を基本から上級に替えるといいみたいですよ。そしたら、本文の記入画面が二つに分かれていて、下の方に書くと本文の続きになります。やってみてください!

投稿: fum | 2006/10/12 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/3775979

この記事へのトラックバック一覧です: ジジババからの頂き物:

« キンモクセイのにおい | トップページ | 祝★満3ヶ月 »