« 無印の服 | トップページ | チーズ!パシャ »

中秋の名月

Dsc05317 昨晩は中秋の名月と呼ばれる日でしたが、みなさんご覧になられたでしょうか?

広島は雲が多く、風の強い日だったけど、夜にはきれいに姿を現してくれました。
子供たちが寝静まった頃に、ダンナとお団子を作って二人で頂きました。
子供の頃は秋って寂しくて嫌いだったけど、大人になるとホントいい季節だなぁってつくづく思います。ちなみに私の誕生日も11月で秋生まれ、昔は嫌いだったけど、今はなんかうれしいなぁ・・・

今日は、息子も連れて公園に行って来ました。風が強くて心配だったけど、スヤスヤ寝てくれて、私と娘は一緒にブランコに乗ったりして遊べました。
そして1時間くらい遊んだ後、再びブランコを眠いなぁと思いながら揺らしていると・・・
ふと娘を見たら、どうも居眠りしている様子・・・
昔からブランコ好きで、まだ一人で乗れない頃は、抱っこのままよく眠ってたことを思い出しました。

200610071156 200610071200どんどんおしりが落ちてきているよー

|

« 無印の服 | トップページ | チーズ!パシャ »

コメント

こんばんは。
昨晩はお月様きれいでしたね。私も写真を撮ろうとしたのですが、残念ながら途中で厚い雲に隠れてしまいました。秋の夜って心が澄みわたる気がしますよね。

投稿: パパン | 2006/10/07 21:31

きれいに撮れましたね。
うちの方では小雨が続いて、見えませんでした。
残念。

投稿: ねんじー | 2006/10/07 23:35

fumさん、11月生まれなんですね!うちのおチビちゃんたち、2人とも11月生まれなんですよ~。一緒ですね♪
お月様、綺麗に撮れてる^^私も挑戦しましたが、こんなに綺麗に撮れませんでした。それにしても、ダンナさんと2人でお団子を作って食べるなんて、素敵なご夫婦ですね!私も、そんなことしてみたいなぁ・・・
私も、秋は大好きな季節。一番好きです。ちょっと寂しげな感じが何とも・・・紅葉も楽しみ♪広島で、紅葉お勧めの所ないですか?あれば、是非教えてください!!

投稿: satomi | 2006/10/08 01:18

ホントに秋の夜って心が洗われるような澄み切った空気で気持ちいいですよね!皆さんも空を眺めていたんですね~。
ねんじーさんの所は小雨で見えなくて残念でしたね・・・でも今日もとってもきれいなお月様でしたよ!
satomiさん、私も広島はまだ住んで2年経っていないので、私も伺いたいくらいなんです。。。ごめんなさーい。どなたかにお薦めを聞いたらお教えしますね!

投稿: fum | 2006/10/08 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/3725308

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月:

« 無印の服 | トップページ | チーズ!パシャ »