« 久しぶりに・・・ | トップページ | あーちゃん »

息子の成長

今日は乳幼児健診に行って来ました。

息子は生まれた時は、体重2678g,身長48.5cmと小ぶりだったけど、1ヶ月と3週間くらいで、体重5300g,身長58cmとでっかく成長しました。

二人目ということで、一人目よりもきらくかな~なんて思ってたけど、妊娠直後に出血しちゃって、切迫流産になって、何度も母に来てもらったりして、結構大変だったな。娘がいるから妊娠8ヶ月くらいなると、家事がきつくなって、予定日の2ヶ月前から実家に帰って、ダンナには苦労かけたかな?

生まれたのは7/31の予定日よりも3週間も早くて、ぎりぎり正常期だったよ。それも前日に娘が夏風邪で高熱出しちゃって、病院に連れて行ったり、夜中に看病したりしてて、翌朝破水してのこと・・・私としては早めに出産したかったから、好都合だったけど、周りの家族やおなかの中にいた息子にしてはいい迷惑だったかも・・・

でもホントに五体満足で健康に生まれてきてくれて、神様、ご先祖様に感謝!感謝です!!!

     息子よ、生まれてきてくれてありがとう!!!

生後 3日目         生後55日

Dh000052_3 Dsc05139_1

|

« 久しぶりに・・・ | トップページ | あーちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/3328602

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の成長:

« 久しぶりに・・・ | トップページ | あーちゃん »