« いっぱいギューっ!! | トップページ | 泣き虫 »

二人乗りベビーカー

二人目を妊娠した時、新しいベビーカーを買った。

二人乗りベビーカーだ!

得意の(?)海外通販で思い切って購入。

45793_206314_md『Phil & Teds』というメーカーの【E3 Buggy Stroller】というベビーカー。

日本ではなかなか兄弟用のベビーカーって売ってはいないけど、海外を見るといっぱいある。たくさんあって、選ぶのに時間がかかった。

でもこれは正解!タイヤもエア入タイヤだから、動きがスムーズ。線路だって快適に横断できちゃうよ。海外から取り寄せということで、値段もはったけど、車はダンナが会社に乗っていくし、二人乗せてのママチャリにはみんなに止められるし、まだ長く歩かない娘を連れての買い物には必須だったよ。

Dsc05173

まずはbabyちゃんを下に寝かせて、別売りのシートを上に取り付けて、上の子を乗せる。

  •                                                                                  

200609101543

前から見ると、普通のベビーカーだけど、後ろから見るとこんな感じで、babyちゃんが寝てるの~。

買い物してて、赤ちゃんの泣き声がしたら、みんな不思議そうに娘を見てて笑えるよ。実はこんな所に赤ちゃんがいるなんて・・・おばちゃんたちがビックリしてた。

45799_206315_th

しかも、こんな風にも乗せることができるから、babyちゃんが少し大きくなったら、こうして乗せれるよ。

|

« いっぱいギューっ!! | トップページ | 泣き虫 »

コメント

「兄弟用」っていうのがあるんですね。知らんかった…。
ベビーカーもどんどん進化してる…。

投稿: ねんじー | 2006/09/11 05:49

はじめまして。突然すみません。
二人乗りのベビーカーE3 Buggy Strollerの情報を探していてたどり着きました。
結構大きいし重いようですが、使い心地はどうですか?
折りたたみってできるんですか?
我が家には3歳に成り立てのベビーカー好きな息子と生まれたばかりの娘がいてとても気になっています。

投稿: kyoko | 2006/11/19 18:23

kyokoさん、はじめまして。
ベビーカーはとても使い心地いいですよ。見た目ほど重量もないし、タイヤが大きいので、二人乗せていてもスイスイです。この前重いなぁと思って、自転車やさんでタイヤに空気を入れたら、またスイスイになりました。折り畳みはできるんですが、なんせあのタイヤの大きさですので、二つ折りになるだけです。うちはマンションなので、玄関の内側に1台置いていて、このベビーカーは玄関の外にビニールをかけて、折り畳みせずに置いています。
また何か気になることがありましたら、聞いてください。

投稿: fum | 2006/11/21 18:55

私もphil&tedsのベビーカー情報を求めてここにたどり着きました。
どちらのサイトで購入されましたか?「E3 v2」と「sports」ではどこが違うのでしょう?英語はあまり自信がなくて・・。よかったら教えてください。

投稿: じゅん | 2007/04/15 19:04

「BabyCenter Store」という所で注文しました。
それでALICE HOUSEさんという代行業者さんを通じて送って頂きました。
「E3 v2」と「sports」の違いは私もよくわかりません。。。すみません。もっと詳しい情報が必要でしたら、また聞いてください。

投稿: fum | 2007/04/15 19:34

はじめまして!
先日次男を出産、1歳8ヶ月の長男もいます。
もともと腰痛持ちなので、2人乗りベビーカーを
検索していてこちらにたどり着きました。
とっても魅力的!
当方都内在住で車の免許もないため、移動はもっぱら
徒歩か電車になるのですが、電車乗られたことありますか?
使用感をお聞かせいただけると嬉しいです!

投稿: ohshima | 2007/09/29 02:32

■ohshimaさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
このベビーカーは3輪でハンドルも小回りがきくし、タイヤだから線路もらくらくで重宝しています。
広島での電車というと、チンチン電車になるので、車内が狭いので、電車には不向きかと思います。
JRも最寄りの駅がエレベーターがないので、ほとんど近所のスーパーのみの利用です。
ご利用される電車が車内広めでエレベーターとかも完備してあったらいいかも、でもやっぱり国内のベビーカーよりもタイヤの分くらい幅が広めです。
また何かございましたら、コメントくださいね。

投稿: fum | 2007/09/29 14:26

早速のお返事ありがとうございました!
電車はやはり乗りづらいですよね・・・
エレベーター完備の駅だったら、なんとか乗り切れるかな?でも近所のお散歩だけでも有意義に使えそうですよね、購入に乗り気でない旦那さんをどう説得するかがさらに難関なんですが・・・(値段が値段なだけに)がんばってみます(笑)

投稿: ohshima | 2007/10/04 06:08

■ohshimaさんへ
そうですよねぇ、、、値段が・・・
でも国内のいい物を買っても、結構値は張りますよね。
うちの主人は背が177cmなんですけど、以前に買った無印のベビーカーの持ち手が低すぎて、押しづらかったので、このphil&tedsのベビーカーの押しやすさの評価はすごく高かったですよ~!!買えばきっと気に入ってもらえますよ(^_-)
頑張ってください(^-^)/

投稿: fum | 2007/10/07 00:27

以前(今見たら去年の11月です。懐かしい~)情報をいただき、ありがとうございました。
お礼もせず、失礼しました。
その後悩みに悩んで、今年の6月、ついに購入に至りました(^_^)v
アメリカからの個人輸入も考えましたが、欲しい色の取り扱いがなくて、オーストラリアから代行を使って購入しました。
こちらで実際に使っている方がいることを知って、アドバイスもいただき、購入に踏み切りました。
かなりのお値段でしたが、よい買い物ができたと思っています。
ありがとうございました。

おせっかいかもしれませんが(笑)
都内で電車ですが、乗ってます(^_^)
ただし、エレベーター・エスカレータのある駅限定ですね。(エスカレーターの場合は子供担当とバギー担当の分業ですけど。)
改札は普通の改札は通りませんので、
車椅子用の広いところ使ってます。

投稿: kyoko | 2007/10/12 12:54

■kyokoさんへ
おひさしぶりです。購入おめでとうございます。
個人輸入で色々大変でしたね~
でも使ってみてわかると思いますが、やっぱり使い心地はいいですよね!
ちょっと大きすぎるけど、大きいから二人乗れるんであって、乗り心地はすごいよさそうですよね^-^
色は何色なんですか?
私が買った時は、赤と黒しか無かったような気がしますが、今は色々あるんですよね。

ohshimaさんへのコメントもありがとうございます。
実際に都内で使ってらっしゃるkyokoさんのコメントだから、貴重なご意見でした。

投稿: fum | 2007/10/14 01:50

ありがとうございます。
購入した色は、sandという色です。
砂浜のようなベージュっぽい感じの色です。
今年の初めにモデルチェンジをしたようで、色もかなり変わり、以前の落ち着いた色から濃い派手系に変わってしまい、悩みました。
アメリカではなぜかsandのみ取り扱いがなかったんです。

我が家は主人ともども小柄なので、色が派手だと、存在感がありすぎて(本体も大きいですし)不恰好になるんじゃないかと思い、落ち着いた色にしました。

その後、私の購入したサイトでは、他にも購入された方が増えてきていて(と言ってもまだ数名ですが)、そのうち街でバッタリなんて日を夢見ています(笑)

投稿: kyoko | 2007/10/16 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/151283/3395774

この記事へのトラックバック一覧です: 二人乗りベビーカー:

« いっぱいギューっ!! | トップページ | 泣き虫 »